※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ワンオペで犬の散歩が難しいです。ストレスで下痢になるので、散歩に連れて行きたいが、時間や暑さで難しいと感じています。

ワンオペの方、犬の散歩ってどうしてますか?

旦那が単身赴任、実家義実家ともに頼れない完全ワンオペです
マルプーがいて、毎日散歩でうんちをします

今のところ、娘が起きた時(6時〜6時半)と、夕方涼しくなってから20分ほど散歩に行くようにしてます
(クールネック・保冷剤・冷えピタして、水分補給しながらです)

ただ、6時でももうかなり暑い日があるし、夕方もムシムシするし、夕立も多くなってきて、散歩が難しいな〜と思ってます

完全ワンオペの方、犬の散歩ってどうしてますか?

散歩に行かなければうんちは家でするんですが、ストレスですぐ下痢になるので、できれば散歩に連れてってあげたいです…

ワンオペだし娘もまだ歩かないし、難しいですかね?

コメント

ぽにぽに

暑くなってきましたよね💦
日が沈んでから、19時とかに散歩行ってます🐶
最近は雨雲レーダー見ながら、いけそう!と思ったらサッと行くようにしてます💦

ママリ

うちはいってないですね😅
家の中走り回ってます

犬にもよると思いますが
うちの犬は暑いと嫌、地面濡れてると嫌、車?行く!!!て犬なので家で遊んでます😅

NA23

仕事してない時は、普通に上の子送ってく時に、散歩、迎える前に散歩でしたよ〜。
暑いなら暑いなりに、時間変えて公園の外周とかみんなで散歩して遊んで帰ります