※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が短く、ミルク量に不安があります。離乳食もまだ少量です。ミルクの回数を減らすべきか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、授乳間隔があきません。ミルクを200mlあげても3時間あくかあかないかです。200でも足りないのかもっと欲しいと泣きます。しかし120ぐらいしか飲まない時もあります。離乳食二回食でなんとか25gを食べるぐらいです。授乳回数は6回です。混合ですが少しずつ完ミにしようとミルクの回数を増やしています。ミルクの回数が減る気配もないです。意図的に減らした方がいいのでしょうか。

コメント

離乳食が少なめなので
一度ミルクをを減らしてみたらどうですか?😊

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。離乳食少ないですかね💦ミルクを減らしてみます。

• 7月14日
。

コメント失礼します。
同じ悩みで生後6ヶ月ですが、授乳間隔あきません!大体2時間です。
完母、夜、出かける時だけミルクで1日10回~15回欲しがるので完ミ考えてるのですがその後どうでしょうか??

• まぐ

まぐ

遅くなってすみません。
    授乳回数は今は5回に落ち着きました。離乳食は食べムラがあり、食べたり食べなかったりです。食べない時は全然食べません。なんか突然授乳間隔が空くようになりました。今はミルクの回数は3回に増やしてます。このまま完ミに移行しようと思ってます。

• 7月31日