※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

福山市の方へ。0歳クラスの保育園入所について悩んでいます。1歳4月入所は確実でしょうか?待機児童になったらどうしようか心配です。

福山市の方!

保育園 待機児童になってる方
いらっしゃいますか〜?🤔

0歳クラス、7月入所で
申し込みしてましたが、ダメでした 😭
多分、途中入所は難しいかなあと諦めています 😭

1歳4月入所だと、確実に入所できるんですかね?
0歳クラスが持ち上がりになるから、空きがなく
また待機になったらどうしよう〜って感じです 🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児で入れなければ
正直、1歳でも入りにくい。待機になる可能性は高いです🥲
1歳4月入所でも、育休復帰の方が特に多いとも聞きましたので確実に入れるわけではないかと思います😭

• 🌻

🌻

そ、そうなんですね 🥲🥲教えてくださりありがとうございます 🥲

今、特に人が増えてきたエリアに住んでるので
    難しいかもしれません、、🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

福山市です!
0歳児で2人とも入れてます!
7月入所で2人揃って転園しました。元々空きがある保育園だったのもありますが…

いとこは福山駅の方ですが0歳児、1歳児、2歳児と3年落ち続け…3歳児から1号認定で通わせることにした!保育園は受からなさすぎる!って言ってました😥
1歳の4月は持ち上がりもいるから新規の枠は少ないかもしれないけどこども園とかなら枠は多そうなイメージですけどね!!先生もそれなりにいて見れる人数多そうです!わからないですけど…
途中入園するよりかは確率高いと思いますよ!ただそれでも決まる可能性は低いかもです😭

• 🌻

🌻

教えてくださりありがとうございます 🥲
    フルタイムで働いてても、やっぱり入所難しいですよね〜🥲

一応、こども園希望なので
    入所できることを祈ってます 🙏

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

6月入所申し込みで0歳児クラスダメでした。
12月に半年の育休延長が終わるので申し込み予定ですが、
市役所の方に12月は難しいと思う。
と電話で言われたので来年の4月に1歳クラスで入るようになるのかな、と思います。

1歳だとクラスの人数が増えるので、入れそうな気がします、、、と信じたいです。😂

• 🌻

🌻

同じですね 😭😭 子どもの月齢もほぼ同じです 😭❤️‍🔥

北部エリアなんですけど、ほんとにどこも空きなしで、、
    来年の4月には絶対入所したいですね。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですね!!💗

私も北部です😭
    本当激戦区ですよね🥲

はい!したいです🥲

• 7月18日
  • 🌻

🌻

北部なんですね!もしかしたら、同じエリアかもしれないですね 🥺❤️‍🔥

一緒におるのは楽しいけど、保育園でいろいろ学んで欲しいですよね〜🥲魔のイヤイヤ期が始まる前にはどうにか 🙏って感じです。笑

• 7月18日