※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のママです。ママ友がいなくて寂しいです。近くに話し相手が欲しいです。

もうすぐ6ヶ月になる女の子のママです(^^)
練馬区の新座市寄りに住んでいます♪
地元が離れていて、ママ友が全くいません(>_<)(>_<)お近くにすんでる方、よかったら色々話したいです(´・ω・`)

コメント

y.m

はじめまして!
4月出産の初マタです🤰
こないだまで新座に仕事勤めてました🤣💓

よろしければ宜しくお願い致します😌

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます(´ω`)
    新座でお勤めされてたんですね!4月ってことは、今8ヶ月★どんどんお腹が重くなる大変な時期ですね(>_<)(>_<)

• 2月8日
  • y.m

y.m

最近益々大きくなってワクワクしてますが
    逆子で腰痛に悩まされてます😵笑

練馬区よりなんですね!
    元々地元は練馬区で今は引っ越して板橋区に住んでます🏡

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

逆子ちゃんだと腰痛がきついと聞きました…。
    でも赤ちゃんは気分屋さんですからまたまだどーなるかわかりませんね(´ω`)
    板橋区だと、お隣ですね♪

• 2月8日
どろんこ

新座ではありませんが仕事場が西東京、新座、練馬の境だったのであの辺かなぁと。

女の子ならパパ、メロメロでしょうね。

• ゆか

ゆか

お近くにいらしたんですね!
    駅だと保谷駅が近いです。

3人のママさんなんですか(´・ω・`)
    大先輩です♥️♥️

• 2月8日
  • どろんこ

どろんこ

保谷駅の新座側がテリトリーなのでよくわかります😄
    3人目は高齢出産!
    もっと早く産んでおけばよかったです😢

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

3人もいるなんて憧れます( ^∀^)その分苦労の量が想像できませんが…。(・・;)
    産むなら一歳でも若いうちに、と考えますが、、、
    まあ、元気な赤ちゃんに出会えればいつでもですけどね♥️

• 2月8日
かおりん

はじめまして★
5ヶ月の男の子のママです(๑′ᴗ‵๑)
新座市寄りの志木市に住んでます。志木に来る前は練馬に住んでました😊
月齢違いですね〜♡色々お話したいです♡
よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

• かおりん

かおりん

すいません。月齢近いですね〜の誤りでます😣💦

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

近いですねぇーー!!
    地域も月齢も♪

平日どこかお出掛けとかしてますか??

• 2月8日
  • かおりん

かおりん

平日は駅のマルイやスーパー、近所へのお散歩に行く位です😫近くにママ友さんとかがいれば、お茶したりもしたいんですけど、そーもできずフラフラ歩き回ってます。笑
    ゆかさんはどんな感じに過ごしてますか?

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

私は平日はほとんど出てません💧出ても近所のコンビニ程度で…。外出は旦那がいる休日ばかりです(´ω`)
    丸井ー!
    出産後1度も行ってないです!近所にあっていいですね♥️
    うちは駅からも遠くて、
    コンビニ、スーパーしかありません(>_<)(>_<)
    子供の為に外出もしなきゃと思いつつ、家事、育児、お昼寝と時間に終われてと自分で言い訳をしてしまい、、、
    まだまだだなと反省です_(._.)_

• 2月8日
  • かおりん

かおりん

マルイといっても志木駅のはマルイファミリーで、都内のとは違う感じです(´-ω-`)笑
    なかなか時間に追われて毎日同じ事の繰り返し〜になってしまいますよね💦
    旦那さんが一緒の時はどこに行ったりしてますか?うちは旦那さんが最近ヘルニアになってしまい…なかなか遠出ができません😣
    お昼寝はお布団でしてくれますか〜?
    うちは添い乳以外は抱っこ紐じゃないと寝てくれないので、お散歩ついでにねんねしてもらって〜って感じにする時もあります。普通にお布団で寝てくれるのが一番ですよね😢そーなってほしーです。。

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

都内とは違うんですか?(´ω`)でも私の近所にはスーパーくらいしか大きなお店がないので羨ましいばかりです~🌠

ほんとに時間に終われて、
    気付くと夕方でお風呂だ寝かしつけだのでバタバタですよね(・・;)
    旦那さんヘルニアになってしまったんですね💧とても痛いと聞きますので、心配ですね(・・;)
    旦那さんに無理させるわけにもいきませんね(>_<)(>_<)
    私達はららぽーとやイオンモールが中心です!
    見る店は子供の店ばっかりです~♥️

お昼寝は布団で一時間くらいで、そのあとはソファーで抱っこして二時間くらい寝ます。。
    抱っこひもにいれると寝てくれるんですけど、肩が痛くなって(>_<)(>_<)

ほんとにお布団において、
    トントンで寝てくれたらっていつも思います~♥️♥️

• 2月8日
  • かおりん

かおりん

近くに子連れでいけて、暇つぶしできるスポットがたくさんあったらお出かけする気にもなりますよね〜!私もほとんどスーパーですけど、育休中なのに無駄遣いしちゃって困ります😅
    長いようでもあっという間の1日ですよね〜。お家の中ではどんな遊びをしてますか?私はいつも同じような遊びでマンネリしてないかな〜と心配になったりもします💦

お布団でそのまま寝かしつけられたらだいぶ楽ですよね〜✨ゆかさんのお子さんも抱っこ寝が好きなんですね!ママは大変だけど、甘えん坊もかわいーですよね♡

ららぽーとやイオンモールは子連れに優しいですもんね♡私もららぽーと富士見の赤ちゃん本舗は良く行きます👶
    ヘルニアの心配をしてくださり、ありがとうございます😢✨早く良くなってほしーです😣健康第一ですね〜‼︎痛感しましたー笑

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

健康第一です✨✨
    少し前に家族3人でインフルエンザになってしまって、痛感でした…。そしてママは休めないとゆーことも学びましたw
    旦那さんの体調と相談しながら、負担のかからないお出掛けで楽しめるといいですよね🎵
    子連れだとどーしてもモールのようなところ中心になっちゃいますよね(・・;)

かおりんさんは育休中なんですね‼️私は悪阻がきつくて辞めてしまって後悔することが多いので羨ましいですー(´ω`)
    保育園入れそうですか??

あと今さらなんですけど、
    お子さん何月産まれですか??
    うちは9月6日です(^^)

• 2月9日
  • かおりん

かおりん

えええ〜💦インフルエンザだったんですか⁈お子さんも小さいしさぞ心配でしたね。ほんと、そんな時でもママはお休みできないですもんね😣辛かったですね〜😢無事皆さん元気になって良かったです‼︎
    私もインフルエンザを恐れすぎて、電車や支援センターデビューもまだなんです(・Θ・;)アセアセ…それもどうかと思うのですが…。息子より、自分の免疫が低下してそうで警戒してしまってます😥

悪阻キツかったんですね〜。大変でしたね〜💦以前は何のお仕事されてたんですか?
    私は福祉関係の相談職してます。育休が9月までなんですが、保育園は無理かも〜です😣延長しよーかなぁーとも思ってます。

わぁ〜❤️うちは9月8日生まれです‼︎‼︎すごい近いですね〜♡嬉しいです😆

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

子供は薬が飲めなかったので可哀想でした。。ママは全然休めませーん(>_<)(>_<)子供も体調悪いから当然なんですがね…。(・・;)

今の季節は風邪とかインフルエンザも恐いですからね((( ;゚Д゚)))気持ちわかります~(´ω`)検診の保健所行くのでも緊張しちゃいました(>_<)(>_<)

以前は人材関係の仕事でした!
    一度辞めるとなかなか難しいと思うので…。
    福祉関係なんですね🎵
    保育園入れるまでお休みですね‼️

2日違い❕❕
    ほんとに近いですね✨✨
    この辺の病院で出産したんですか??

• 2月10日
  • かおりん

かおりん

インフルエンザでお薬飲めないのはスゴく辛いですね😣💦想像しただけで苦しくなっちゃいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)ママさん、お疲れ様でした〜‼︎自分も辛いのにみんなの看病やお世話するのはママですものね〜。

人材関係のお仕事ですか!すごく激務だと聞いたことがあります。その中での悪阻はとても大変でしたね😢
    私は保育園入れなかったら息子と半年長くイチャイチャできるからそれでもいーやぁー♡ってお気楽に考えてしまってます( ˘ω˘ )ダメ母ですね〜苦笑

2日先輩ですね〜♡
    出産は里帰りしたので、実家の茨城でしました。なのでこの辺に同月齢のママ友がいないです💦ゆかさんはどちらでされたんですか?

• 2月10日

7ヶ月のムスメがいます🙌
練馬区ではないですか東久留米です!
よかったら仲良くしてください🤗

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♪
    ほぼお隣ですね(´ω`)
    よろしくお願い致します♥️♥️

東久留米はイトーヨーカドーやイオンモールに行ったりしてます(^^)近くてうらやましいです✨

• 2月8日

退会ユーザー

保谷は学生時代バイトしてました!(笑)
    そして練馬区と新座市に住んでました!(笑)

徒歩圏内なのでよく行きますー!
    どこかで会ってたりしますかね?✨

• 2月8日
もこもこ

練馬区に住んでる4ヶ月の男の子がいます😊来月から離乳食始めようかと思っています。

仲良くしてください🤗よろしくお願いします✨

• ゆか

ゆか

こんにちは‼️
    こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
    うちは今週末から始めようかと思ってます♪
    保健所の離乳食講習会?参加しました??

• 2月8日
  • もこもこ

もこもこ

今週末から離乳食開始するんですね!保健所の離乳食講習会は今日だったんですが、昨日4ヶ月検診行って疲れたので行けませんでした💦もし行けたら来月参加しようと思ってます😊

ゆかさんは保健所の離乳食講習会参加されましたか?😊

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

検診どうでした??
    4ヶ月検診混んでますよね💧
    私も疲れて帰ってきちゃいました(・・;)自分でスタートしてみてつまづいたら参加しようかなと思ってます(>_<)(>_<)

保健所が自宅から地味に行きにくくて…。

• 2月8日
  • もこもこ

もこもこ

講習会つまづいたらでも良さそうですよね😊うちからも保健所行きづらい場所にあるんです。電車で更に乗り換えがあるので行くまでにかなりハードルが高くて。昨日は朝からだったので満員電車乗るの緊張しちゃいました😂

検診は抱っこ紐や抱っこでいなくてはいけなかったので、腰がやられました(笑)息子は助産師さんに首すわりなどチェックしてもらうときにギャン泣きしてました😅

ゆかさんの娘さんは日中どんな風に過ごしてますか?お散歩とかお出かけとかしますか?

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

もう少し行きやすいところにあったら、気軽に行けたのかなとかって思います~(・・;)
    朝の電車は緊張ですよね💧
    うちはまだ電車デビューしてません…。

平日はほとんど出てません(>_<)(>_<)外出は休日に旦那がいるときばかりです…。
    もこもこさんは平日何して過ごしてますか?外出されてますか?

• 2月8日
  • もこもこ

もこもこ

ゆかさんは平日はお家にいるんですね😊私はほぼ毎日スーパーか薬局に行って買い物してます。電車に乗って外出は月1,2回です。家で遊び尽くした時は散歩してます。家の周りがあまり栄えてないので、もっと100均とか本屋さんとか色々あればいいのになぁ、と思います。

昼間の遊びは何されてますか?😊私は絵本、ジムで遊ばせる、抱っこで家の中をウロウロ、お散歩くらいしかなくてもっといろんな事したいなぁと思います。

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

お出掛け見習います(´ω`)
    自分のためにももこもこさんみたく外出は大切だと思います‼
    いやになってくるので(・・;)
    100均とかあると、確かに時間つぶせるし、ついでに買い物もできるしですねっ☺️☺️

家では同じような遊びです~
    あと娘が鏡が好きなので、抱っこしながら鏡みたり、ひたすらお話してますw何にも伝わらないかもですが、たまに笑ってくれたりすると嬉しいんですよね~♥️♥️

• 2月8日
  • もこもこ

もこもこ

外出は面倒な日もあるんですが、ほぼ毎日外に出てるので行かないと逆にそわそわしちゃいます😆

笑ってくれると嬉しいですよね😊✨うちの子も鏡好きみたいで、鏡の自分に笑ったりしてます。笑

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

気晴らしにもなりますよね🎵
    お出掛けは、スーパーやドラッグストアーの他にもいきますか??

やっぱりみんな鏡が好きなんですね(´ω`)気になるんですかね😁私なら怖いなとか思いそうですが、赤ちゃんは賢いですw

• 2月9日
  • もこもこ

もこもこ

今日は寒いですね!⛄️お出かけはスーパー、薬局以外だとマックにちょこっと入ったり(テイクアウトが多いです)、電車だと赤ちゃんも入れるカラオケがあって歌わずに友達とご飯したことがあります。防音なので音を気にしなくて良かったです!今月は初めてご飯屋さん(個室なんですが)に行くので今から緊張してます。

ゆかさんは出産前(妊娠前)は電車利用するとどこまでお出かけしてましたか?私は池袋や新宿によくお出かけしてました😊

• 2月9日
ぴぴまま

はじまして♪
保谷駅の近くに住んでいます(^^)
1歳2ヶ月の息子がいるママです*

月齢が少し離れていますが、良かったら仲良くしてくださーい*

me*

はじめまして!新座市に住んでいてひばりヶ丘と保谷が最寄りです!保谷から帰るときははなバス使ってます(笑)
結婚して新座に来たので 私も近所にママ友がいません😱
もうすぐ4ヶ月の男の子ママですが、よければ仲良くして下さい♪よろしくお願いします♡

• ゆか

ゆか

はじめまして♥️♥️
    コメントありがとうございます(^^)
    ご近所ですね🎵
    meさんは新座の前はどのあたりにお住まいだったんですかー??

• 2月10日
me*

以前は実家で下北沢に住んでました!新座辺りでどこに遊びにいけばいいか分からなくて、かなりの頻度で実家に帰ってます(笑)
ゆかさんの地元はどの辺りなんですか~?

ゆかさんも旦那さんがお休みの日にお出かけるするそうですが、私も全く同じ感じです!
平日の過ごし方がよく分かりません😵

えりさ

私は練馬区にすんでますよ(*´∀`)
新座にも住んでたことあります。
妹が新座なのでたまにいきますよ!

あやちゃん

こんにちは!
私も新座市寄りの練馬区在住です。
最寄りは大泉学園です(´-`).。oO
3カ月の息子がいます😌