※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
ココロ・悩み

妊娠14週の初マタです。些細なことでイライラし、旦那さんに当たってしまいます。気持ちの浮き沈みについていけず、吐き出したくてここで相談しています。

妊娠14週で来週から安定期に入る初マタです。
些細なことでイライラしてしまい旦那さんに当たってしまいます。
イライラすると涙が出てきてそんな自分に余計イライラします。
旦那さんは優しくて悪いと思ってなくてもごめんねって言ってきてくれますが謝って欲しいわけでもないのでどうしてほしいか自分でも分かりません。
今日私が予定ありで14時前には集合してご飯食べようって言ってたのに旦那さんの予定(仕事系)が長引いてしまって仕方のないことなのに、私は2時間も待ってるのにとイライラが止まらず駅のトイレで泣いてしまいました。
こんな自分が嫌になります。悪阻は落ち着いてきて体調は平気になってきましたが気持ちの浮き沈みについていけません。
誰に言ったらいいかもわからずここで吐き出させてもらいました。不快に思ってしまった方すみません。

コメント

ママリ

私も妊娠中しょっちゅうそうでした😢
ホルモンバランスの影響もろ受けで短編ストーリーみたいなCM見ただけで泣いたり…😅
旦那は何も悪く無いのに無性にイラついたり、なんなら旦那がご飯食べてるだけでムカついた事あります😂
これはホルモンバランスの影響なのでどうしようも無いと思いましょ!!
なんなら産んでからもホルモンバランスさらに乱れるのでイライラしまくりの泣きまくりですよ😂
でも旦那さん優しいですね💕︎
うちの旦那なんか「なんで泣いてるの?意味わかんねぇ」っていうタイプなので爪の垢でも飲ませてやりたいです😇笑

• mo

mo

初投稿にコメントきて嬉しいです🥲
    ありがとうございます🥲

そうなんですね、、産んでからもと思ったら気が遠くなりそうですがホルモンの影響ってことを今のうちに旦那さんにたくさん伝えておこうと思いました😭
    お返事ありがとうございました😭
    人に聞いてもらえてスッキリしました😭

• 7月14日