※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👶🏻
お金・保険

夫の34歳で125ccバイク保険は21歳以上の保険ですが、30歳以上の選択肢はないのでしょうか?バイク保険は車のように年齢で変わるのでしょうか?知っている方、教えてください。

バイク保険に詳しい方いらっしゃいますか?
夫が東京海上日動のバイク保険に入っていて21歳以上の保険なのですが、30歳以上とかはないのでしょうか?
夫の年齢は34歳で125ccのバイクです。
夫に聞いても21歳以上しかないよと言うのですが、、
車の保険は年齢で変わるのにバイクはないのか?と疑問でして😓ネットで調べても出なくて💦
ご存知の方、教えてください。

コメント

ママリ

125ccならファミリーバイク特約で車セット保険に入れないですか?

  • ママリ

    ママリ

    すみません、答えになってなくて🤢

    • 7月14日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

    👦🏻👦🏻👶🏻

    そういうこともできるんですね!
    ありがとうございます!
    調べてみます😌
    150cc以上だとファミリー特約は入れないんですかね🤔?

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね50以下のバイク(30など)〜125までです!確か
    二重で保険料払わなくても自動車保険にセットでつけれます。

    保険会社によってはバイク保険も年齢条件あるみたいですよ
    20以下
    21以上
    26以上
    30以上

    • 7月14日
るき

125ccだと保険的には引き受けが小型バイクではなくて原付の区分になります。
そうすると年齢条件が年齢制限なしか21歳以上の2つしかないんですよ〜💦

  • るき

    るき


    自動二輪での引受になると年齢条件も上が26歳以上までになりますが、引受が原付→自動二輪になって保険料ベースは上がるので年齢条件上がるからと保険料が原付より安いということはないですね💦
    バイク保険は自動車保険以上に安くしようと思ったら等級を上げるのが一番です。

    • 7月14日