※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、効果的な方法を知りたいです。残便感やお腹の膨らみが気になります。

妊娠してから、便秘が酷すぎます😭😭
全く出ませんし、出そうになっても、
汚い話、鹿みたいなのしか出ません。

残便感があり、お腹がぽっこりです💦

効果てきめんの 方法があれば教えてください💦

コメント

おくやま

わたしは毎朝、フルーツグラノーラを食べるようにして、野菜多めに取ったら今の所解消できてます!前にオリゴ糖をためしたらお腹に激痛が走って倒れそうになったので、なるべく自然のもので。。。と、この結果に(╹◡╹)

• ★☆

★☆

フルーツグラノーラ大好きなので、毎朝食べてみます!!出てくれ😭😭😭
    あ、オリゴ糖って手もありましたね💦
    オリゴ糖も買います。笑

• 2月8日
ひよこママ

私も便秘が酷かったけどホットヨーグルトが効きましたよ!
一人前のヨーグルトを40ぐらいレンジで温めるだけの簡単な方法なんで良かったら試してみてください♥

• ★☆

★☆

ありがとうございます😊
    私、ヨーグルトがバカみたいにすきで、平気でひとパックとか食べるんです。笑
    だから、ヨーグルトには強いお腹になっちゃって、ヨーグルト関係は何しても出ないんですよ😭😭爆
    だけど、ホットヨーグルトはあまりしたことないので、試してみますね♡

• 2月8日
ぽん

すんごいわかりますー😭😭
私もいま便秘でお腹がポッコリで、明らかに週数以上にお腹が出てる状態です(苦笑)💦
妊娠してないときはほんとに快調体質なのに、第一子の時も痔になったくらいです💧

色々調べた結果、朝一番に冷たい牛乳か水を一杯飲むといいと書いてありまさした!
私はまだ試してないんですが💦、これによって腸が結構動くみたいです。
あとはとにかく軽い運動とウォーキングみたいです。
確かに私は妊娠してからほぼ引きこもりで食べては横になりを繰り返してるかんじなので、これでは腸もますます動かないなぁと思ってました😭
軽くストレッチ運動してしばらく仁王立ちしてると少し便意がやってくるのは確かです👍

他の方がコメントしてたグラノラ‼️
これは思いつかなかったしツワリ中の今も食べられそうなのでありがたい情報です✨✨

• ★☆

★☆

私も同じく、全くお腹なんて出ないこの時期に、ぽっこり😳😳恥ずかしくて引っ込めながら歩いたりしてます、笑
    私も、便秘すぎて痔になりそうです(°_°)
    うんちするのが恐怖。笑

冷たい水が牛乳ですか!!牛乳だいすきなので牛乳でしてみようかな!けど、腸の中で硬くなってるのですんなり出てくれるか…
    今仕事をしてて、立ち仕事、動き仕事なのに出ません😂😂😂

フルグラ大好きなので、毎日たべてみます💓 脱腸しそうなくらい出て欲しいです。笑

• 2月8日
マム

便秘なら枝豆ですかね?!食物繊維なので、お腹の調子がかなり良くなると思います♪私も枝豆食べてました♪しかも、妊娠初期に必要ですな葉酸も入ってますので!あんまり食べすぎると良くないので、丁度いい量、食べるとかなり効果あると思います!

• ★☆

★☆

枝豆ですか!!初めて聞きました!
    冷凍の枝豆買ってみます!

• 2月8日
ペソ

病院で下剤を貰うのがコスパ適にも効果的にも一番かなと思います。私は痔やいきむのが怖いのでコンスタントに飲んでいて、便秘にはなっていません。

• ★☆

★☆

1人目の時に、マグネシウム貰ってましたが、効果なくて( ; ; )笑
    大量に余ってるので、一度 飲んでみようかな…

• 2月8日
ふぁみん

すっごくわかります〜!!(´*ω*`)
元々快便だったのが妊娠してから便秘になり出たとしても
鹿のようなコロコロ…。。
それに本気でいきめないのでトイレに長居しちゃいますよね(^_^;)
酷くなると頑張ってやっと出た〜と思えば
血便だったり…。。
食べ物での改善はなかなか難しいと思い
病院で下剤出してもらってます!
眼薬の様な容器で
数滴水に溶かして飲むタイプの物ですが
これがすっごく私には効きます!
食べ物で改善するよりこの時ばかりはやはり薬の方が早くて楽だと思いますw«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ママリ老人会

まさに私も悩んでます😹
便秘で検索してこちらの質問にたどり着きました笑。

私は元々便秘持ちで、それはそれは強力で(涙)運動も水分も、便秘に良いという食材も効かず、週末に強い下剤を飲んで痛みに悶えながら排便する生活をしてました…。

でも、妊活を機に体質を変えようと思って摂っていたクルミ、アーモンドと豆乳!これがすごく効いてほとんど毎日自然分娩できるようになりました。
今はつわりのせいか、豆乳もクルミも食べたくなくて…止めた途端に便秘再発です😹
良かったら試してみて下さい。
そして私はこちらのトピを参考に、新しい食材にトライしてみます✨