※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

夫は女の子希望で、男の子が生まれてしまい後悔している。どう伝えるか悩んでいる。

性別について
1歳の男の子を育てています。
元々、上の子を妊娠している時から、夫婦共に女の子希望でした。
性別が分かった時は、丸一日寝込んだほどです。。
ですが、生まれてみたら、まぁかわいいこと!!!
よく考えたら、女って生きるの大変だし、まぁ良かったか〜と思っていました。

私の年齢のこともあり、年子での妊娠を希望していました。夫は、次は絶対に女の子がいい!!!!と意気込んで、大好きなコーヒーも1ヶ月前からやめたり、すごく頑張っていました。
ピンクゼリーの使用を希望されましたが、私はそこまでして???と思ってしまい、断りました。

すぐに妊娠できたのですが、初期胎児ドックでは、男の子と言われました。
夫はあんなに頑張っていたのに、、、ピンクゼリーを使わなかったことをすごく後悔しています。

夫に何て伝えようか、、、みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

絶対の絶対に女の子がいい!なら着床前診断をするべきでしたね💦
産み分けは結局気休めだと思うので😔😔
それにしても旦那さんの方が希望が強いの珍しいですね😳

旦那さんには普通に伝えます!
暗く?伝えるとお腹の子も可哀想ですし😣
今日性別わかったよー🥰男の子だった!同性だと色々便利だし仲良くなれそうだよね🥰🥰
みたいな!!!笑

®️°

3人目、うちも旦那は女の子希望でしたが、前回の健診で男の子っぽいと言われてしまいました〜😅(私はどっちでも元気に生まれてきてくれれば良い!どちらが良いかとしつこく聞かれれば女の子ってくらいでした)

旦那に伝えたら、最初は
「あー…やっぱりそうかぁ…そんな気はしてた」とちょっとしょんぼりしてましたが、少ししたら「よし!ママ!次、女の子産めるようにパパはタネいっぱい作っとくね!」とアホな旦那でした😂そして最終的には元々私が双子が欲しいとずっと言っていたので、「ママは双子産まないと妊娠出産終われまてん!だよ。双子も女の子じゃないとダメだよ!」と私のこと殺す気ですか?バリに前向きになってました😂👏

あかり

私もピンクゼリー関係ないと思います。だからそんなに後悔しなくても大丈夫ですよ。
元気だしてください。
赤ちゃんきてくれただけ、幸せですから。胎児ドッグも異常なしだったみたいで良かったですね!

ちなみに私、ピンクゼリー使用でなかなか妊娠せず。流産繰り返して、ずっと不妊でした😭

普通に男の子だったよ、兄弟楽しみだね!って私なら伝えます。