※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中でいい嫁でいることに無理を感じています。素の自分でいたいけど辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

同居が始まりましたが不安で一杯です。

私が、周りから望まれる役割を果たして「いい嫁」でいられたら家族みんなハッピーでいられるんだと思うけど私にも心はあるしそもそもいい嫁である以前にいい妻でもいい母でもいい社会人でもなく、ヘタレな自己中裏表ありまくりのクズみたいななんの役にも立たない人間です。

なので、いい嫁をやるにはかなり無理して演じないと不可能です。でも、なんとか無理してやってます。家族間も良好です。だけど一日の終わりにとてもつかれます。

波風を立て周りを困らせてまで通したい自分の気持ちや考えと言うものはないしいうことを聞いてにこにこしていれば何もかもがうまく回っていくしみんな幸せ。

だけど、家なのに嘘の自分でいなきゃいけないのが辛い。素でいたら秒で嫌われるようななんの役にも立たない私でも、いい嫁でいれば居場所はできる…

義両親は優しいです。いじめられることもありません。
なのに、つらい。どうすれば素の自分でうまくやれるようになるんでしょうか。同居解消はないと思います。

コメント

はじめてのママリ

えっっっらいですね!!
私も将来同居というか二世帯住居に住む予定なんですが、今のうちに化けの皮剥がしまくらなきゃ…と、お義母さんがいるところで夫に文句言ったり、疲れたって愚痴言ったり、孫は必ずしも後は継がないぞと宣言したりしてます!
別に仲悪くなろうというわけではないので、一緒に旅行行ったりもしてますが、とにかくありのままでいたいと思ってます。だって演じるとか無理だし!
言わないでいることもありますけど、それはあくまで人間関係として対等なレベルでです。向こうも正直に言うこともあれば我慢してることもあるはず!
あとは距離感の問題ですねー。プライバシーは確保してますか?安心して股掻けるとこ風呂トイレ以外であります??笑
その辺は我慢せずちゃんと決めるべきかなと思います。お互い入らない部屋や時間帯を決める、いっそ鍵を閉めれる場所を作るとかです。だいぶ楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ありのままでいるとほんとヤバイんです、まじ一日動きません笑だから、いい嫁と言う仕事をしなきゃほんとにごくつぶしなんです…
    股かける部屋😂は、一応ありますけど丸見えなんですよね…昼間はカーテンしてたらダメらしく、居留守も使えません😅義母はよかれと思ってか洗濯物畳まれるし普通にその部屋も入ってきます😅デリケートな方なので怒ることもできなくて。

• 7月14日