※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子のエコー写真がないことにショックを受けています。将来どう伝えるか悩んでいます。

自分のエコー写真だけないと知ったらどう思いますか?😭

3人目妊娠中でエコーが溜まって来たので整理ついでに上の子達のも見ようと思ったら、1番上の子のエコー写真が見当たりません…😭
2人目のエコーはあるのになぜか1番上だけなくて😭

自分1人のだけ無いと知ったらショック受けますよね…?

探しても探してもなくて…
捨ててることはまず無いのになぜ無いのかもわからず💦
ショックすぎるし、将来見せる時に何と伝えればいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、2人目で、母子手帳の記載もエコー写真とかももちろんなくて、写真自体も少ないですが、全然気にしてないです😂

愛情たくさんかけて育ててもらったので、そんな小さいこと気にしてないです🫶
小さい頃の写真とかは、結婚する時とかに夫に見せたりするかもですが、エコー写真てみてもへぇーじゃないですか😂

• ママリ

ママリ

気にならない程愛情かけてあげれば安心ですね😭✨
    確かに見てもへぇーすごい〜で終わってしまうかも知れません!ありがとうございます😭✨

• 7月14日
こんこん

1人目の子のエコーを動画に撮ったりはしてませんか…?

エコー写真は消えていってしまうので写真に撮って現像しないと残らないので、もしエコー動画あったらスクショで用意できると思いますが…

ちなみに私自身、母からエコー写真は見せてもらったことないです。新生児の頃の自分の写真とかは嬉しかったです😊

• ママリ

ママリ

動画、写真携帯に全てありました!すっかり忘れてました💦
    写真はたくさんあるので写真と一緒にエコーの写真も見せてあげようと思います!ありがとうございます😭✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

息子さんならそこまで気にする子はいないのかな?とも思いますが、女の子なら自分が母になる時見れるといいなーって思います!

あとは兄弟みんなあるのに自分だけないとショックかもです。
ならみんなの分ないほうがいいのかな…

• ママリ

ママリ

まさかの携帯に全てあったので印刷しようと思います😭
    自分1人ないってなると悲しいですよね…ありがとうございます😭✨

• 7月14日
ママリ

ママが気にしてると気にしちゃうと思うので最悪見つからなかった時にごめんねくらいで済ました方がいいかなぁと!
将来エコー写真見せる親もなかなか居ないと思うので☺️
あんまり気にされなくてもいいと思います😊
どちらかといえば自分がショック受けそうです😨

• ママリ

ママリ

まさかの携帯に全てあったのでそれを印刷しようと思います!
    確かにあまり見る機会ってないですよね!
    私がすごいショックで息子も将来ショック受けたら…ととても心配でした😭
    ありがとうございます✨✨

• 7月14日