※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卒乳できず悩んでいます。寝ている間に勝手に授乳してしまい、睡眠不足もあります。卒乳方法やアドバイスを求めています。支援センターで相談したが、まだ早いと言われていますが、虫歯や噛み合わせの心配から早めに卒乳したいと考えています。

もうすぐ一歳3ヶ月です。添い乳で寝かせており、おっぱい大好きな娘ですが、卒乳させたいです。
何度かやってみようとしましたが、娘は寝ている私の乳を勝手に出して飲んでしまってます。
私もいま子供が寝静まったあと、試験勉強しているための睡眠不足からか、乳を探されているのも気付かないほど寝落ちして深い眠りについてしまっており、なかなか上手く卒乳できません。
おっぱい大好きなお子様がどうやって卒乳したのか聞きたいです。
からしやわさびを塗ったり、など、
アドバイスください😭
支援センターなどの先生に相談したけど、卒乳まだ先でいいんじゃないか?とも言われましたが、やはり虫歯や噛み合わせなどの事を考えると、早めに卒乳させたいです💦

コメント

ママリ

絆創膏貼ってみますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏作戦してみました😂びっくりしてるようです😆

• 7月18日
ママリ🔰

上の子の時はおっぱいに鬼の絵を描いて卒乳しました👹
事前にもう少しでおっぱいとバイバイだよ、と話しておいていざ当日おっぱいを見て固まっていましたが飲むことはなかったです。
2~3日おっぱいに絵を描きっぱなしはなかなか自分でウケました笑
アイライナーで描くと取れないです。口紅で描いたら下着にめっちゃ着いたのでオススメしないです。笑