※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の収入で貯金2万、老後貯金5千円しかできない方いますか?ボーナスから固定資産税や車関連費用を支払い、残りは全て貯金。住宅ローン組んだ後の生活についてどう思いますか?

月々の収入で貯金2万 老後貯金5千円しかできない方いませんか?
固定資産税、車検、自動車税はボーナスからで残りは全て貯金です
年に2回ボーナス 40万 50万 ボーナス少ないなどは言わないでください😭
住宅ローン組んだあとこんな感じの生活になるのですがどうおもいますか?

コメント

ママ

ご夫婦の年齢や共働きなのか一馬力かによって違いますね🤔
40代の共働きならかなり不安ですが、20代前半で専業主婦ならお子さんが巣立つのも若いうちですし奥様がフルタイムで働いたり等で挽回できそうです。

課金ちゃん

今後収入が増える算段があるなら良いと思いますが、なくてずーっとこれだと結構キツそうですね🫨

固定資産だけでなく、火災保険の更新やリフォーム代も溜めなければならないですし、ローンは組んで終わりじゃないですからねぇ😭