※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

基礎体温の測定について不安があります。朝、低温期の体温で顔が冷たい状況が続いており、測定結果がバラバラです。高温期の方は体温はいかがでしょうか?

基礎体温がうまく測れているのか疑問です。
朝、顔が冷たいくらい冷えてて、低温期みたいな体温なんです。ふとんに顔を入れて測ったら0.3度くらい上がりました。今朝は4回測ったけど、どれもバラバラ。
測らないようにしようと思ったんですがやっぱり測っている状況です。
高温期の皆さん、体温いかがですか?

コメント

ちゅん

室内が冷えてると自然と何度かは下がってしまうので気にしなくていいと思いますよー?(^^)4回とのことですが、最初の1回しか意味ないと思いますし、、

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですか〜
    でも、、36.0付近なので、びっくりしてしまって。暖房つけた方がいいですかね?

• 2月8日
  • ちゅん

ちゅん

高温期で下がったらリセットかインプラデーションディップのどっちかやと思います。翌日にならないとわからないですが、、。
    私は寒くてもつけてなかったですね!
    気にしすぎても良くないので気楽にしたらいいと思いますよー!

• 2月8日
べりー*

私も普通の体温は平熱が高い方なのですが、基礎体温は36度あるかないかくらいで高温期の体温も低めです!

普通の体温とは全然違うものなんだなーと思ってます(*^^*)

Maddie

室内の温度に左右されるのは仕方がないから気にしないようにと先生に言われました。

私も低めで…

なので、基礎体温はあくまで参考くらいで、排卵日検査薬と併用しています。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

少し安心しました!ありがとうございます〜〜😊

• 2月8日
けんぴっぴ

私も昨日、今日と低くて何度も計り直しました💦結局記録したのは最初の体温ですが😅無排卵かなって思ってますが、排卵検査薬は陽性になったので希望は捨てずに過ごしている所です😢
気温に左右されるみたいなのでお互いあまり気にしないようにしましょう😌