※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住環境での悩み。毎日トラックが駐車し、出入り口を塞ぐ。警察に相談しても毎回注意するだけ。ストレスで110番も考える。解決策は?

住環境の悩み。
家の前の道路に毎日のようにトラックが長時間駐車していて本当腹立つ。
トラック運転手も大変なのはわかるけど、時にはアパートの出入り口塞いだり、本当迷惑なんだけど💢
バイパスに出たいのに、図体デカくて見えないし💢
一度、警察に相談したら、その時は来てくれたけど、毎回注意するしかないですね〜って。
じゃあ毎日警察に電話していいんか???みたいな話なんだけど🙄いいのか???え?
今日もクラクション鳴って窓からみたら、案の定でっかいのが出入り口塞いでて、めんどくさそうなイキったおっちゃんが降りてきて、クラクション鳴らしたアパートの人になんか文句言っててヤバげな雰囲気だった。
もう少し揉めるようなら110番しようと思ったくらい。
昼にも出入り口塞いでてクラクション鳴らされてるし…。
本当ストレスなんだけど、どうしようもないのかな…。
でかいコンビニとかで思う存分休憩したらいいじゃん🙃
どうにかなんないのかな…。

コメント

おかん

トラックに書かれてる社名とナンバー控えてこういう事で困ってると運送会社に電話してみたらどうでしょうか?👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

バイパス沿いなこともあって、毎回違うトラックなんですよね😢
    でも、見える範囲で会社とか車番わかったら、会社への連絡も試してみようと思います。

• 7月14日
ママリ

面倒だと思いますが、毎回警察に連絡してもいいと思います!
駐車禁止の場所じゃないにしても、出入り口塞いだりしてるなら迷惑駐車には変わりありませんし、ヤバ目な雰囲気なら余計関わらず警察が安全です🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですね、今日みたいなトラブルに発展しそうな感じにならないように、出入り口塞いでる時は容赦なく電話しようと思います!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

トラックなら会社名書いてあると思うので、そこに電話した方が確実に本人に話がいくと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

毎回違うんですよね…バイパス沿いなので、トラック業界の中でここは停められるって浸透してるんだと思います😭

• 7月14日
🐼桜華🐼

主人がトラック運転手してます。
別に主人側(トラック運転手)につく気はないですが、直接そのトラック運転手の会社に苦情入れても良いと思います。

主人もよく民家がある現場に行きますが、現場の指示が「○~〇時まではアイドリングストップ。待機場所もかなり離れた場所で」等、あり主人の会社からそれを聞いて出発します。

警察よりは何回も会社に直接苦情入れた方がまだいいかもしれません。
警察だとその場だけの対処しか出来ないですが、会社に直接苦情何回も入れていれば改善するしかないですし、問題を起こしている運転手本人をそこの現場から外したり出来ますから💦

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

またトラック運転手の擁護ではないですが、コンビニの駐車場で休憩出来るのも限りがあったりします…コンビニ側もなるべく大きいトラックを置かれては他のお客さんが駐車出来ないので、最近はコンビニ側がトラック運転手に休憩で使わないで。と言いに行く事もあるみたいなので、やはり、直接会社に苦情入れて休憩場所(待機場所)を変えてくれ!と言うしかないと思います……

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

民家のところというより、バイパスに面していて、側道からの合流加速用+大きな保育園があるので駐停車用?のスペースがあるんです💦
    毎回違うトラックで困っています(同じであれば迷わず会社に苦情いれるんですが…)
    クラクションもけっこう鳴るので(出入り口を塞ぐため)子どもがビックリして起きて泣いたりもして、イライラしてしまいます。

• 7月14日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

保育園があるなら、全然苦情言えますよ💦
    そもそも出入口塞ぐ自体が近隣に迷惑をかけているので…バイパスに面していてもです💦

違う会社という事で、恐らくですが、その現場の会社(トラックはあくまで下請け会社かも?)が、そう指示しているか、トラック運転手同士で暗黙の了解になっているかもしれません…

駐停車用のスペースは大型車専用ですか?
    違うのであれば違反ですし、切符切って貰えますが…

面倒かもしれませんが、違う会社ですが、1社ずつ苦情入れていくしかないかもです💦

主人の会社は苦情が1件でも入れば改善、徹底します…
    主人がトラック運転手ですが、私もトラック会社に(主人の会社では無いですが)何度か苦情入れたことあります💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

停めやすい場所って決まってるみたいですもんね💦
他のトラックが停めてたら、あ、ここ使えるな、と思われてるんだと思います。
(いつも通る道でそういう場所があります💦)

アパートの管理会社に連絡して、看板つけられないでしょうか?
ここの前に停車しないでください、って看板。
何人かで言えば対策してくれそうです。

警察もイタチごっこですもんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

あまりにでかいトラックだと、停める場所ないから路上になってしまうんでしょうね…それはそれで可哀想だとは思いますが、別の場所でやってくれっていうのが本音です😓

アパートの管理会社は別件でいろいろ問題になるくらい何もやってくれない&建物以外の敷地の責任はうちにありませんって言い切るような会社なので、はなからあてにできないです😂

• 7月16日
🍠

停めてるトラックの会社にクレーム入れましょ!
迷惑極まりないんですが!!って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今度はそれでやってみようと思います!

• 7月16日