※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に結婚式に行かせるか悩んでいます💦夫が友人の結婚式に誘われています…

夫に結婚式に行かせるか悩んでいます💦
夫が友人の結婚式に誘われていますが、片道3時間ほどかかる遠方です。
二次会もあるみたいで参加する前提で話されたようなので行くとしたら泊まりになると思います。
快く行かせてあげたいのですが、そこで浮気されないか心配です。結婚後に発覚したのですが、夫は私と付き合ってからも別れてからずっと身体の関係があった元カノと連絡をとっていたり、同じく身体の関係があった彼氏持ちの女性と連絡をとっていました。(そのことを問い詰めた時にLINEのトークを消されたので会っていたのか、どんな連絡をしていたのかは不明です。またその時に他の女の人のトークも全て消していたため他にもやましいことがあったと思います。)
また、夫は私と出会う前まで上にも書いたように元カノとずるずると身体の関係をもったり、彼氏持ちの女性(複数)と身体の関係をもったりと遊んでいたようです。
結婚後に発覚して私が問い詰めてからはLINEのトークを消し、女性とは連絡をとっていないようですが、元々倫理観のない夫で酒を飲むと良い気になってしまいやすく、一緒に行く夫の友人が独身なため、調子にのって羽目を外してしまうのではと心配です。
行かせてあげたい気持ちはあるので、夫1人で行かせるか、私と子どもも着いて行って私と子どもは観光して待つか迷っています。ただ、観光して待っているのは束縛しているみたいで、他の人から見るとおかしいのかなとも迷っています。
話がまとまっていなくて申し訳ないですが、1人で行かせた人、着いていった人などアドバイスもらえると嬉しいです。

※少しナイーブになっているので、批判は避けていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前科があると不安ですよね、、、
わたしも一緒に働いてた女性が結婚式する時に、旦那さんだけ呼ばれました。
もちろん私は呼ばれてません。
私は仲良くはなかったので当たり前でしょうがすごく嫌な気持ちでした。本当は行って欲しくなかったけど送り出しました。
全然立場違うのになんかコメントしてしまいました。
すみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共通の知り合いなのに旦那さんだけ呼ばれるのは悲しいですね…
    それでも送り出すなんてすごいです!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごい嫌でした笑
    うちらの結婚式に来てたので、、、旦那さん側でよんだのですが、、、
    一緒に旅行行って何事もなく楽しく過ごせるといいですね(*´艸`)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は普通に一人で行かせますが、その状況だと心配するのも無理ないかなぁとは思うので子連れで行って観光はありかと✨
束縛と言われればそうですが今までのご主人が悪いので😂
周りやご主人に何言われようが気にしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に私と子どもが観光して待つ話をしたら、その方が私にとって気分転換になるならと夫の受け入れは良さそうだったのでその方向で考えてみます!
    夫の友人には色々言われるかもですが、もし裏切られたら夫婦を続けて行く自信がないので気にしないようにしたいです😌

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

2次会に参加せず帰ってくる選択肢はありませんか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次会にも参加する前提で話をされたみたいなので二次会にも行かせないとと思ったのですが、それもありですね😳
    披露宴までなら他の招待客との交流少なさそうですが、二次会となると異性との交流も気になりますし…
    二次会なしの日帰りにできないか確認してみます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のやらかしからして、本当に参加する前提で話されたか微妙ですよね😭
    前提なだけなのと、家庭の事情で絶対じゃないですから、二次会禁止にしちゃいます
    自分の身から出た錆ですから・・
    確認じゃなくて、決定事項にしちゃった方がいいかもです😭
    周りには恐妻と思われてるくらいでいいですよ😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式の日にちや時間も聞いていないみたいなので、まずあんまり話聞いてないんですよね💦
    たしかに恐妻と思われた方がそれ理由に夫も断りやすそうです笑
    二次会は行かないように言ってみます!

• 7月14日
ママ

心配ですね💦
私だったら本当は行かせたくないですが、
友人の結婚式ということなんで
お子様も生後3ヶ月になってるし旅行がてら一緒に行きます!!
他の人に言わなくて良くないですか?旦那さんも次の日観光するから一緒に来てるんだって周りに言ってくれるといいですね😓

ちなみに前のことがあったなら、二次会は行かせません🙅🏻
夜ご飯一緒にたべよっていいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼できる人だったら快く送り出すんですが、何度も嘘つかれて全然信用できないので心配で…💦
    夫には私も気分転換がてら一緒に行って観光したいと言ったら受け入れは良さそうなので一緒に行くか日帰りしてもらうかにしようかなと思います!

やっぱり二次会は心配ですよね…
    今私が制限してるので異性との交流がない分、調子にのってはめ外しそうですし🙅‍♀️
    夜ご飯は一緒に食べるで提案してみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私の夫が今度3時間かけたところで
結婚式参列しますがもちろん
ついて観光行きますよ😉

ママリさんの旦那さんの件では
二次会なしで条件付きで行かせると思います✨
それに不満持つなら式ごとキャンセルさせますね!
3万円はお祝いでお渡ししますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついていかれる方もいると知って安心しました!ついていって観光するのも楽しそうですよね✨
    二次会はやはり心配なので二次会なしでついでに家族旅行する方向で考えてみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

浮気の心配はなかったですが、私が観光したくて着いていったことはあります。
夜はホテルで待ってましたが、部屋を開けてあげなきゃなんで、寝ると起きれる自信ないから日付変わる前にはホテルに戻ってもらいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光したくてついていく方もいますよね!
    ついていくのが変かなと悩んでいたので、ついていった方のお話が聞けて嬉しいです✨
    日付変わると浮気も心配なので日付変わる前に帰ってくるのは必須にしたいと思います!

• 7月14日
N👶🏻

私も旦那がこの前友達の結婚式に呼ばれて行きました。
私の旦那も、私と付き合ってる間に一度浮気をしたことがあったのでかなり不安でした。

が、条件として、
・披露宴ではお酒は飲まない
・二次会も無し
ということで行かせました。

一緒に行けるなら一緒に行って全然良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度されると不安ですよね…
    お酒飲まないは嫌がると思うので、二次会なしで自分もついていく方向で考えてみます!

• 7月14日
マイマイ

着いて行くのは良いと思いますよー!

それぞれの家庭の事情がある訳だし。

それに束縛で着いてきたなんて思われないと思います。
旦那様が余計なこと言わなけりゃ。

こないだ同窓会で、同級生の男子が奥様も来てホテルに居るって言ってましたが。

ついでに観光かねてるんだなと思いました。
子供小さかったので、尚更一緒に来たのねって。

信用無くしたのは旦那様なので、奥様のやりたい方法で良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光兼ねてついていく方も普通にいらっしゃるんですね!
    夫は私が浮気を心配してるとは知らず、観光で行きたいと思っていると思うので余計なことは言わないと思います。
    夫も私の意見を聞いてくれるのでここで聞いた意見を元に話し合ってみますね!

• 7月14日
むな

前科があるんですね、、、、
私なら行かせるかなぁ。
断る理由は嫁がダメだからってなるの嫌ですし、普通の飲み会ならまだしも結婚式だしなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁が厳しくてって言われるのは嫌ですよね。
    ただお酒の飲む量もコントロールできない夫なので、式でも何するか分からなくて…
    行かせるとは思うんですが、今後の夫婦関係のためにも条件はつけようかなと思います!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

前科あるなら行かせないですね
それか一緒についていきます。

ちょうど気が張っていた育児で疲れが溜まってきてる頃だと思うので息抜きがてら私も一緒についていきたいな~💓って言って一緒に行きましょう!
参列まではしなくても終わったらここでご飯たべよ~!って二次会行かせる暇なく全部約束しておくとかですかね🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついていくか行かせないかだと思っていますが、式に来てくれた友人なので行かせないのは難しいのかなと😓
    二次会なしで、一緒観光してついでに自分も楽しんじゃうのありですね!
    プラン考えて夫に話してみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

こちらが疑っていることに、旦那様は気付いているはずですよね。
トピ主さんに安心して送り出して貰えるように、工夫して提案すべきなのは旦那様です。

旦那様から何か提案してもらえるまで待つというのは、どうでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ワンオペが心配なのと私が旅行好きで観光したいからついていこうかなって感じで話したので、疑われてるのは気づいていないかもしれないです。
    夫の中では過去の女関係はなかったことにしたいみたいで、そのことに触れると不機嫌になります。また、元カノに会いそうな時や飲み会に女の人がいそうなときは教えてと言っても私が聞くまで言わなかったりするので、夫から提案するのを待つと、何もなく好きに遊びそうな気がしています…
    なので情けないですが、私が色々口出さないと止められない気がします💦

• 7月14日