※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月8日生まれの子供で、第1回の予防接種が9月1日に予約できるが遅いか心配。ロタウイルスの接種タイミングや免疫について不安。予約が遅れたが大丈夫でしょうか?

定期予防接種についてです!
6月8日生まれで上の子のかかりつけで第1回目の予防接種の予約とれるのが9月1日だったんですけど、遅いですかね💦??
ロタ1回目は出生後14週6日以内に打たないといけないけど出生後12週で打つことになるからギリ大丈夫は大丈夫なんですけど熱とか出てその日に打てないってなったらアウトですよね😭?
ママからの免疫で早々体調崩さないかなとは思うんですけど上の子から風邪とか移っちゃうのかなとも思ったりで😭
予防接種の案内が届いてから予約したらいいかと思ってたら出遅れてしまったんですがどう思いますか😭?

コメント

ポポタン

問題はないかと思います。
もし心配なら別の病院で予約が早く取れる所に変更してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    早めに予約取れる病院がないか探してみます💦

• 7月14日
りん

わたしだったらとりあえず2ヶ月になったら受けに行きたいので1回目は別の病院に行く事も考えるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですぐ行きたいですよね😭
    まだ日にちあるので他も探してみます💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月目前ですもんね💦

2人目だと、上の子から病気もらって低月齢のうちから風邪引いたとかも聞くので、私ならもう少し早く打てるところないか探してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月半頃ならいいかなと思うんですけどちょっと遅いですよね💔
    日にちずれてもいいように別の病院も探してみます💦

• 7月14日
ママリ

うちも2月8日うまれ、予約全然とれなくて5月12日になっちゃいましたけど、第一回目はそこで打ちました😃

心配なら早くできるところ探すのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリだったんですね💦
    無事に打ててよかったです🥺

心配なので早くに打てる病院探してみます💦

• 7月14日