※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

汚れやすい外壁とは?マイホーム計画中です。 よく人のお家を見るように…

汚れやすい外壁とは?

マイホーム計画中です。 
よく人のお家を見るようになったんですが、比較的新しくても結構外壁が汚れているお宅を目にします。
ああいう汚れやすいのは、どんな材質?なんでしょうか?
ズボラなので、汚れにくいものがよくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ざっくりですが、ツルツル、マット、その中間があって、ツルツルだと汚れづらいと言われました!マットはおしゃれだけどツルツルと比べると汚れやすいよーと。うちはツルツル一択でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、なんていう材質なんですか?
    サイディングですか?

• 7月14日
ベビーラブ

うちは、光セラという外壁にしました
太陽の力で汚れを分解?とかするみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れやすい外壁が、光セラなんですか?

• 7月14日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

説明下手でごめんなさい、汚れにくいのが光セラです!

• 7月14日
ママリ

色味も、白色や暖色系はすぐ汚れ目立つ気がします😢
ダーク系の色は近くの家見てて年数たっててもあまり汚れ目立ってないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるけど。
    確かに白っぽいお宅は目立ちますね。

• 7月14日
ママリ

光触媒だとか雨で汚れが落ちるだとか、各メーカー色々汚れにくい外壁材出してるので、目当てのハウスメーカーで聞いてみるといいですよ☺️
あと外壁が汚くなる原因って単純に外部からの汚れの付着だけではなく、壁内の断熱材がカビることによって外壁にもカビが出る、と言ったケースも少なくないそうなので、断熱施工にも気をつけた方がいいです💦
名前は出せませんが、うちの地域だとここのハウスメーカーの家の外壁は見事に築数年でカビてるな…みたいなのはあります笑