※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
ココロ・悩み

また朝から癇癪。起きてから2時間あまり、何もしないまま時間だけが過ぎ…

また朝から癇癪。
起きてから2時間あまり、何もしないまま時間だけが過ぎていった。今日は昨日から楽しみにしてたカレーの日(園児自身がカレーを作って食べる日)なのに、全く動こうとしない。でも、幼稚園には行きたい。
母としては、ご飯を食べて身支度して園に行ってほしいし、癇癪を起こさなければそれがきちんとできるんだからしてほしい。私が自分でさせることにこだわり過ぎているんでしょうか?
園に行きたいかどうかの返答もしない、やれることもやらない、そこにイラッとしてしまう私がダメなんですかね。やっとおさまってきたと思った癇癪が、ここ数日また復活して気が滅入ります。

コメント