※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡市、近郊の幼稚園は、終業式みたいなのはありますか?あれば何日です…

福岡市、近郊の幼稚園は、終業式みたいなのはありますか?あれば何日ですか?
キッザニアに21日行きたいと思っています。

福岡市小学校の終業式が21日、我が子の自治体が20日なので、夏休み入ってしまうよりは21日が狙い目かと思っています。
あとは、他自治体の小学校の終業式と幼稚園、保育園だと思い、お尋ねしたところです。

また、日頃からキッザニア何度か行かれている方、21日って混雑具合どう予想されますか??
もし詳しい方いらしたらお尋ねしたいです。

コメント

✾❁クロ✾❁

うちの幼稚園は20日終業式です😃
幼稚園ママの上のお子さんの小学校も20日が終業式って言ってました(福岡市近郊です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日までって結構多いのですね…。
    小学校の情報もありがとうございます😊

• 7月14日
どれみ

うちは幼稚園は19日から夏休みです!

キッザニア、毎月いってますが、ピザがしたいなら7時までには着いておかないとできなかったり、兄弟、バラバラの時間になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月行かれているのですね!
    ピザはしたいですが、0歳末っ子がいて、7時着は厳しいかもしれません😥
    以前、ピザしたので子どもたち説得して、ピザ無しならどうにか回れますかね??

• 7月14日
  • どれみ

どれみ

ピザなしなら大丈夫だと思いますよ!!

実際、普通の平日は平日で、職場体験とかの団体とよく被りますし…変わらないような気もします!

ただ、21日、学校終わっていく、パターンもあるとは思います…

• 7月14日
  • どれみ

どれみ

福岡市は今ヘルパンギーナが警報レベルですごいのと、コロナも多いので、対策はされて行かれた方がいいかもです!
    ヘルパンギーナは0歳児がうつると、入院になったりするので…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザなしなら大丈夫なのですね!!
    確かに午後から増える可能性はありますね💦

しかし、ヘルパンギーナの警報レベルであること知りませんでした😥
    ちょっと怖いですね…親に預けられるか確認し、考えたいと思います。
    詳しく教えて下さり、また病気の心配まで、ありがとうございます😊

• 7月14日
みい

うちの子の幼稚園は18日が終業式です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は結構早めなのですね!キッザニア、幼稚園の子も結構いますもんね💦
    ありがとうございます!

• 7月14日
tom

キッザニア近場の幼稚園ですが
19日午前中保育での終業式です💡
周りの幼稚園も10〜21で終業式なので、もしかすると通常の平日よりほ多いかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場の幼稚園のお子さんたち、行く可能性もありますね😅
    通常の平日より多そうですね💦悩ましいです🥲
    ありがとうございます。

• 7月14日
MKMK

7月に入って日曜日に行きましたが、8時でギリギリピザできました!

空いてはないですが、めちゃくちゃ多いわけではなかったですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日の8時でピザできるんですね!!びっくりしました。
    オープンすぐからに比べると落ち着いた感じなのですかね😌✨ 

21日は狙い目かもしれないですよね!ありがとうございます。

• 7月15日