※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近体調が悪く、動悸や疲れ、食欲不振、吐き気があります。原因は夫の不倫で、心療内科に行ったことがないため、薬で改善するか不安です。

ここ数日動悸が早く感じ、疲れます
食欲もなく、若干の吐き気もあり、仕事する気にもなれず、、

原因はおそらく夫の不倫です
自分でもここまでダメージあったのかとびっくりしてて

病院に行って何か変わるものでしょうか?
薬もらって終わりですか?
薬飲んでこの不安感はマシになるものでしょうか?

心療内科など行ったことがなくよくわかりません、、、

コメント

ママリ

原因は違いますが同じ症状になったことはあります

身体が悲鳴をあげるほど、ご自身が思ってらっしゃるよりかなりダメージがあるんだと思います🥲

私も最初心療内科は避けてて内科で胃薬もらいましたがやっぱり改善はしなかったので、結局実家に帰り物理的に主人と距離を置き心療内科で話を聞いてもらい、授乳中だった為漢方を処方してもらってました。
お薬をむやみに処方せずカウンセリング重視の病院だったので薬飲み続けることはなく今はだいぶ回復しています

心療内科って行くの勇気いりますよね💦
でも私は行って良かったです。心の風邪だと思って気軽に受診してみてもいいと思います😌

妊活中*

病院、薬が100%ではないけど
気晴らしにはなるとは思います