※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🌻
子育て・グッズ

汗疹対策について、保湿か乾燥かで迷っています。弱いステロイドを使うのが怖いです。

皆さま汗疹対策はなにをしてますか?
先生によっては保湿をして下さいと言われたり
乾燥させた方がいいと言われたりして
どうしたらいいかわからない状態です。
弱いステロイドもらいましたが怖くてあまり塗りたくありません

コメント

なこ

ステロイド🟰こわいってイメージ強いですよね〜
赤ちゃんにも使える極弱いものなので粘膜にでも塗らない限りそこまで心配いらないと思いますよ🤔

うちの子は保湿してます!
掻きむしっちゃうところや湿疹のところは皮膚科で貰ったステロイド塗ってますよ🙆‍♀️
汗疹でたら塗っていいよーって言われてるので!

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

そうなんですね💦いちよう皮膚科でもらったので塗って様子見てみます😭💦ありがとうございます

• 7月14日
ママリ

上の子たちもアトピー酷かったので、3番目は2歳頃まで毎朝シャワーしてました。
その後はしっかり汗や水分拭き取り、その後たっぷり保湿しましたよ😌そのおかげか3番目はいちばん肌トラブル少なめです。

首の周り、関節、おまたとか蒸れやすいところは1度乾燥させても良いかもしれません。

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

なるほど。場所によって保湿をした方がいいんですね!ありがとうございます😭

• 7月14日
ままり

起きてから体拭いて、保湿して着替えてます😊
酷いところにはロコイド塗ってます!

背中は汗取りパッド挟んでます。