※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
ココロ・悩み

夫が家事をほとんどせず、育児や家づくりで精一杯な専業主婦が、SNSを楽しみにしていることを理解してもらえず悩んでいます。息抜きの手段を奪われたことで孤独を感じています。

産後クライシスについて

家事は全くやらない
日曜日に子供のお風呂入れるのみ(準備、お風呂後のスキンケア着替えは私)
寝室別のため夜泣き対応なし

基本月〜土までワンオペの専業主婦です。
育児だけでも精一杯なのに、今家を建てようとしていて
(ホームメーカーはコスパ重視で選んだので、細かいところまで自分たちで調べて提案しないと図面も決まりません)
毎日精一杯でメンタルが不安定です。
夫に言っても、やるしか無いんじゃない?と他人事のような言い方。
しまいには、SNSばっかり見て他人と比べるからしんどいんじゃない?今の暮らしで不満が出る事自体がおかしい。と言われます。
自分に原因はなく、こうなったのは全てSNSのせいだそうです。インスタを、やめなければ離婚すると言われました。
息抜きに楽しみにしていたし、子供の離乳食レシピや遊び場の情報、いろんな事を調べていました。周りの仲の良い友達の様子も知ることができるし、一日大人と喋らない日々が多い育児の中で、そういったコミュニティツールを奪われるのが苦痛です。
会いたければラインすれば?と言われましたが、自分から誘うのが得意な方ではなく、今後さらに孤独になっていきそうで不安です。

毎日ため息しか出ません。

コメント

ママリ🔰

毎日おつかれさまです!
旦那さんの思いやりのなさに驚きです😰

やるしかないのは言われなくてもわかってるっつーの
てかやってるしおまえもやれよ
誰のおかげで毎日変わりなく食事して仕事行けてると思ってんだよ
インスタ一個で離婚とかいう心の狭い男こちらからお断りだわ
あんたは仕事だけしてればいいからいいよね

と言いたいです(言い方わるくてすみません)

はじめてのママリ

その状況で家を建てて大丈夫なのかなぁと心配になります💦