※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鬱の薬で体重増加、外見への悩み、生きる意味について悩んでいます。息子に支えられています。

鬱の薬を9ヶ月くらい続けて飲んでいたら
調子はよくなったのですが、体重が5キロ以上も太りました。
出産経験もない、4つ下の妹がダイエットに成功し
家族みんなに痩せたね!と言われ
私は比べられるように、太った太ったと言われて
辛いです。
元々、おしゃれも美容も大好きで外見をとても気にします。
プチ整形もしたりするくらいで、外見のことを言われると
すごく傷つきます。
これ以上太りたくなくて、薬を飲むのが怖くなり
鬱の薬をやめました。
ここ最近、ずっと気分が沈んでいて
自分の生きてる意味がわからなくなったり
常に消えたいと思ってしまったりしてよくないな...と
思います。
鬱だし、醜く太っているし、離婚もして出戻って
日中は病気を理由に保育園に入れています。
こんな私は生きている意味があるんでしょうか。
落ち込んでいると、息子が心配そうに微笑みかけてくれます。申し訳なくなります。
そんなことをぐるぐる考えていると消えたくなります。
まとまりのない文章でごめんなさい。

コメント

まゆ

気持ちが安定して、ご飯も美味しく食べられているのかな?と思いました😊お薬自体に太る副作用はないものが多い気がします☺️

辛い時に通院し、ちゃんと服薬していることがえらいです!!!子どもにも最高の環境を考えた上での保育園なので、ママリさんは悪くないと思いますよ!!息子くんにとってママリさんは大切な存在ですし、大好きなママなはずです💓

私も気持ちが落ち込みやすいですが、子どもとお散歩すると少し気が紛れます💚

はじめてのママリ

私も体重気にするタイプです。
細いことしか取り柄がないのでそれがなくなったら…という恐怖心からです。
でも仕事で老人ホームに行ってたときにガリガリのおばあちゃんを見て思いました。
人間、嫌でも痩せ衰えるようになるんだなと…。
そこからは以前ほど気にならなくなりました。
1番の美は健康です。