※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1ヶ月前に自転車事故で肩の痛みが続いています。普段は問題ないが、特定の動作で痛む。自然治癒するでしょうか?

1ヶ月くらい前に自転車を漕いでから、肩が上げたり、後ろにやったりすると痛みがあったりするのですが、スジ?筋肉?を痛めた感じですかね?そっからずっと治らず、
普通に生活するのに支障はないけど、上げたり後ろにするとその時だけ痛いので、、これって自然には治らないですかね?😅

コメント

ます

1ヶ月もかかってるのなら腱板痛めてるかもですね。。。

所謂『四十肩』で痛める部分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四十肩とは違うのですかね?😂
    薬をもらったりして直す感じですかね?😂

    • 7月14日
  • ます

    ます

    四十肩も五十肩も結局は同じことで、腱板を痛めてます。

    断裂していれば筋をつなげたりしたりしますが…大体は保存療法で他の筋肉が断裂している筋肉の補助するようになるのを待つかなと思います。

    • 7月14日