※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が入院中で全身痒がり、寝られない状況。暑い病室でシャワーNG。冷やしてもかゆい。どうしたらいいか悩んでいます。

至急です。
今入院してるんですが、
息子が全身痒がって全く寝ません。
今日は気温も高くあったくてたくさん汗もかきました。
今日検査がありその検査で麻酔を使ったのでシャワーはNGでシャワーに入れていないので体を拭いてあげました。
病室はクーラーは入っていなく、4人部屋で大きめの扇風機が一台用意されて、ほんのすこーーしあたる感じです。
子供のシングルベッドで私と2人で寝ているので暑いし、シャワーに入れていないからかゆいんだと思います。脱がせられるまで脱がしてアイスノンで冷やしてあげてます。そして濡れたタオルを用意して体を拭いてあげていますがそれでもかゆいとぐずぐずします。
どーしてあげるのがいいんでしょう😭
私も暑い中必死に息子のことをやっているのにかゆいとぐずられて4人部屋だし息子がぐずるたびに小さい子が起きるのではないかと神経質になってしまっています、、、

コメント

かゆゆな

暑そうで辛いですね😫
うちわとかありませんか?うちが停電になった時は、アイスノン持たせてノートとか仰げそうなもので仰ぎまくりました、、辛いけど。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院のしおりで仰ぎ凄て手がもげそうです。笑
    身体中ぺたぺたしてて、かゆいのも暑いのもわかるし、寝れないのもわかるんですが、ママもなんだよおおおとイライラしてしまって😭

• 7月14日
  • かゆゆな

かゆゆな

そうですよね、やってますよね🥺
    アイスノンを背中にひいたりとかそれくらいしか思いつかないですね🥺
    早く夜が明けますように😭

• 7月14日
みー

看護師さんは痒がっているのは知っていますか?

麻酔の副作用で痒くなることがあります。
でも、その場合は昼間に出そうですが。
とりあえず、アイスノンを使って冷やすしかないのかなと思います。

lulu

ナースコールとかして看護婦さんに相談できませんか?
痒いのって凄く辛いと思います😭