※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグで飲めていたのに、いきなり飲まなくなった経験がありますか?コップで飲ませると催促されるが、ストローマグでは飲まない状況に困惑しています。同じ経験の方、解決策はありますか?

ストローマグで飲めたのにいきなり飲まなくなった人いらっしゃいますか?

最初にリッチェルの蓋を押すと中身が出てくるストローマグを使ってすぐに上手に飲める様になりました。
その後ピジョンのぷちストローボトルとb.boxのストローマグもこちらも上手に飲める様になりました。

そこでコップのみもさせた方がいいと聞いていたので試しにコップで飲ませたところ多少溢しながらも意外と飲めました。

何日かコップ飲みを続けていましたが、別の日にストローマグで飲ませようと思ったところ、今まで飲めていたストローマグでは飲まなくなってしまいました😭
ストロー部分をカミカミするばかりで全然吸いません😭
たまに吸い上げている様ですがあまり飲んでくれません…

コップで飲ませると「もっともっと」と言わんばかりに催促されるので喉が渇いていない訳ではなさそうです。

これはコップ飲みが好きってことなんですかね🥲
同じ様な方いらっしゃいますか?
また、その後ストローで飲める様になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子です‼️笑
同じすぎて笑っちゃいました😂🙏
コップなら飲むので、何にも気にして無かったです!笑
いつか飲み始めますよー😆✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    飲めないというより飲む気が無いって感じで…😭

コップのみもまだこぼすから大変なんですよね🥲
    いつ頃からストローもまた飲める様になりましたか🥺?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、カミカミして、飲む気なし‼️って感じでした☺️
    まぁいっか!って感じで気にして無かったのですが、いつからだっただろう…外出先でアンパンジュース飲みたがって、ストローしかないぞと思いながらあげたら、その時だけ飲みました😂
    また家に帰ったらコップでしたが、、、笑

うちは、コップより、ペットボトルの方が飲みやすいみたいで、たまにペットボトルであげてます☺️

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ジュースのためならストロー使っちゃうんですね🤣✨
    ジュース飲む様になったら試してみます!!

ペットボトル飲めるの便利ですね!確かにペットボトルや直飲みの水筒とかも使えると夏も楽そうです🤔

うちの子も焦らずコップ飲みマスター目指して頑張ります!!

• 7月14日