※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦中でピザを食べた後、お腹を下した際にリステリア菌やトキソプラズマの心配があります。大丈夫でしょうか?

妊婦中で、今日の夕飯に某ピザ屋のピザをデリバリーして食べました。

加熱されていれば大丈夫と思っていて、気にせず食べていたのですが、4種あるうちの一つが『いつもと味違くない?美味しくないね』って会話を主人としながら食べました。

それからちょっとして、私がお腹を下しました。
たまたまのタイミングだったのか、ピザのせいなのかで、急にリステリア菌?トキソプラズマ?とかの心配が頭をよぎりました…

大丈夫でしょうか…?

コメント

たろ🔰

少なくともチーズに関してはちゃんと加熱してあるのでリステリア菌については大丈夫だと思います!
妊娠中の下痢ってドキッとしますよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです💦普段お腹を下す事が無いのでビックリしてしまいました😭
    検索魔にならずに済みそうです!
    ありがとうございました!

• 7月13日
みゆあ🐰💜

ピザの油で下痢しただけだと思います!
外国産のカビから出来てる様なチーズじゃなければ、よっぽど大丈夫ですよ😌 
まして、チェーン店ピザなら🍕

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私は,質が良くない油の入った料理で、毎回下痢でした😅セブンの牛丼なんですが😂笑

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

油!盲点でした😂カビ系のチーズ使ったピザではなかったので、安心できそうです!
    来週から仕事復帰でコンビニにもお世話になりそうなので、牛丼等にも気をつけないとですね💦
    ありがとうございました!

• 7月13日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

本当、コンビニの油、良くないんだなぁって妊婦になって分かりました😂産後食べても下痢しなかったですから😅
    油に気をつけてくださいね♪

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ホットスナック系特に注意ですね💦
    妊婦はデリケートですね🥲

• 7月13日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

デリケートですね😅
    びっくりしましたもん😂

色々検索して不安になりますよね!💦私もそうでした!💦

ゆっくり過ごしてくださいね😌✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ピザ屋で働いてたことありますが、絶対にしっかり焼いてるのでチーズに関しては大丈夫だと思います😊

私も妊娠中で、先日久しぶりに外食で中華食べたら
めちゃくちゃ油っぽく感じて物凄い腹痛と下痢しました💦💦

• ママリ

ママリ

なんと心強いお言葉!
    感染についてはとりあえず大丈夫なのかなと安心しておきます✨

油怖いですね…気をつけなければ💦
    お体大事になさってくださいませ☺️

• 7月14日