※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

岩崎医院で出産経験の方、入院・出産・退院の流れや貰えるもの、手出しについて教えてください。

群馬県太田市の岩崎医院で出産した方いますか?
入院時の雰囲気出産の時の流れ、退院の時に貰えるもの、手出しがどのくらいかなど色々聞きたいです🤔

コメント

neko

5月に岩崎医院で出産しました!
お産の流れとしては、順番的に陣痛中は病室▶︎子宮口7.8cm位で陣痛室▶︎分娩室って流れになると思います✨️
分娩室に入って準備して産まれる頃に先生👴🏻登場します!

入院中は看護師さんがたまに様子を見に来てくれて何でも相談乗ってくださいますよ☺️
勿論ナースコールでも対応して頂けます!
個室なのでのんびり過ごせますよ🤍夕方頃先生👴🏻の回診があります✨

退院時は赤ちゃんの産声が入ったアルバムに命名書、ふわふわバスタオルを頂きました🎶病室で貰って余ってたほほえみキューブも貰いました!

私は普通分娩で手出し2万位だったと思います☺️!
出産1週間前におしるしがあり、様子見で1泊したのも含めての値段です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!!
    色々教えてくれてありがとうございます☺️☺️

立会い出産が夫のみできるとの事ですがそのタイミング?流れ?なども分かったりしますか💦
    面会は禁止ですよね❓

• 7月14日
  • neko

neko

ありがとうございます🥹!

私がお産の時丁度制限が緩和された時で、分娩室に入ってから立ち会い出来る感じでした!✨
    分娩室に移動の際自分で夫にTELして…💦正直陣痛で辛い時の連絡は大変でした😭😭
    夫さんは駐車場に待機していれば、そのまま病棟入って支度して立ち会いになるかと思います✨お産後はすぐパパは病室に戻り、体を綺麗にしてもらった赤ちゃんを抱っこできます♡ママは産後の処置をして少し休んでから病室に戻りますよ😉

私の場合ですが、陣痛が波に乗ってから陣痛室入る間もなくあっという間に出産になってしまったため、上の子を園に送ってから向かってくれた夫は2分ほど間に合いませんでした🥹笑
    なので余裕を持って駐車場で待機してるのが良いかと☺️✨

面会は禁止でした💦荷物は看護師さんの受け渡しです!
    ただ、お祝い膳を旦那さんも申し込めばその時だけ面会出来ますよ☺️
    その際赤ちゃんは預けるので、パパは赤ちゃんに会えないかもしれませんが😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産で初めてのことばかりで貰った紙だけじゃよく分からなくて…とても分かりやすく教えて頂き助かりました✨️

• 7月16日
  • neko

neko

貰った紙だけだとイマイチ分からないですよね💦
    岩崎医院の看護師さんに助産師さんも優しい方ばかりで心強いですよ☺️♡
    初産だとお産も時間かかるしでドキドキすると思いますが、どうかリラックスして頑張って下さいね( *´꒳`* )🤍
    あ!ちょっとした荷物をベット横に引っ掛けるのにS字フックに小さめバックとかあると便利ですよ😉!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も岩崎医院で出産予定なのですが、初産でも手出し2万〜4万でおさまりますか?

• 7月21日
  • neko

neko

初産でも普通分娩なら手出しその位でおさまると思いますよ☺️!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️՞

• 7月23日