※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子が自転車事故に遭い、心配しています。怪我の程度や対応について相談したいと思っています。

息子が自転車に轢かれました。

近所の年中さんに自転車で轢かれました。
本人はわざとではないと言っていますが、状況や見ていた私からするとわざとに思えます。
状況としてはお茶飲もうねってあたしに呼ばれて息子が歩いてる後ろから、誰かに呼ばれたり追いかけられたりしていない状態で近距離から真っ直ぐ、轢きました。
輪っぱなし自転車です。
靴も脱げて、膝も擦りむいて正直可哀想です。
自分の親が一瞬目を離した隙にやったようにも思えます。

数ヶ月前に別の子を轢いて怒られてるし、普段から小さい子の近くやスレスレを乗るなと親に言われていました。

向こうの親はすごい謝ってくれて、その子もその場で怒られて家でもまた怒られたみたいです。
もし自分の目を盗んでまたそういうことしそうになったり、したら、容赦なく叱っていいかとも言われました。

今年2歳になるのですが、むちうちとかあるのでしょうか…
一応明日病院に連れて行こうとは思いますが…
痛いとかまだ言えないので心配です。

親とは仲が良いし、今後も付き合っていくので大事にはしたくないし病院に行ったことは、よっぽどのことがない限り内緒にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場の謝罪だけですか?
相手側は、病院なんも言ってないのですか?

• ma

ma

うちの子その時泣かなくて😭あんまり大したことないと思われてるのかな…
    なにも病院とかは言われてないです…

私だったらいくら仲のいい相手でも菓子折り持って夫婦で謝りに行くけどなぁ…って思ったけど、自分は1人しか育ててないから過敏になりすぎてるのかな?って思って😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我の大きい小さいはあるかもしれませんが、実際轢いてる加害者側は大袈裟に心配するべきです😟
    夫婦で謝罪+菓子折りですよ!過敏では無いですが、2回目ってやばいですね。
    なんか病気ならともかく親も親だから私は、付き合いたくない😥
    心配とかなんも無いってどうなの?モヤモヤしますね😵‍💫

• 7月13日
  • ma

ma

家間隣なので関係はこれからも不可避です😫
    一応LINEでもまた心配とか謝罪は言われたんですけど…自転車対人って事故ですもんね。
    身体なにもなければ良いですけど、近くて自転車やキックボード乗り始めたらこらからは私からもやめてと言います。
    親の言うこと聞かなくても他人の言うことなら聞くかもしれませんもんね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家右隣りの人と話してないです😊
    平和🕊
    何かしだしたら家に入るか存在無視してます笑

自分より小さい子を隙あらば轢きたいって犯罪者の領域です😥年少だからまだスピード出てないけど小学生なったら、、と考えるだけで怖いです。
    明日起きたらどこか痛い場所の確認と身体を軽く押してみて痛がってないかどうかの確認してみてください😢
    その子要注意ですね💦

• 7月13日
  • ma

ma

次から近くで乗り始めたら、こないだ轢いたから遠くで乗ってね?自転車で人にぶつかる事は、車が人にぶつかるのと同じだよ?
    次やったら警察呼ぶよ
    って言って良いですか?🥹笑

明日起きたら痛みの確認と、整形外科に行ってみます🙏🏻
    ありがとうございます😫

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分分からないと思います😰
    こないだってことは今日轢かなければ次轢いても良い?自転車だめならスケボーやかけっこなら良い?🥶みたいな
    警察呼ぶ→親に脅されたと言う→大問題?
    息子君が轢かれておばちゃんとおじちゃんとっても息子君のこと心配したの。次から自転車乗るなら人がいないか確認して乗ってね。
    子供に対してはこれで良いけど、2回目でもあり得ませんが、3回目あったら関わらない方が良いです。

• 7月13日
  • ma

ma

あああああそんな感じなんですね😭😭😭😭
    ありがとうございます!そうします😭😭😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子を轢きたい幼児ですよ!ななめ上の行動してきそう😢怖い!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方で健康保険証使えないとかありますが、使えますよ💦たぶん労災のこと言われてるのだと思います☺️

• 7月13日
  • ma

ma

本当ですか😭なら良かった😭
    でも行ってみて本当になにかあれば通院や治療が必要なら相手に言います😥

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りも交通事故で保険証使えたけど、使えないとか聞いたことないです。
    医療保険も使えて保険料おりましたよ🤔病院によるのかな?

• 7月13日
  • ma

ma

そうなんですね🥹🙏🏻
    本当に詳しくありがとうございます😭🙏🏻

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日気をつけて行ってくださいね☺️

• 7月13日
はじめてのママリ

また同じことがあったら…って既にこれで別の子も含めて2回目ってことですよね…
本当にわざとじゃなかったとしても、親が何回も叱ってるのにやるなら効果なさそうで一緒に遊ぶの怖いですよね😰

むちうちは小さい子はあまり起こらなさそうですが、どのくらいの勢いで轢いてきたか、どんな感じで転んだのかによると思います💦
お子さん何もないといいですね😭💦

• ma

ma

うちの子がお気に入りのお菓子の袋持って遊んでたりすると、ちょっと貸して〜って言って取って行っちゃって、勝手に開けて食べ始めたりするんですよ…
    親がどれだけ叱ってもやばくないですか?😅
    そんなにその歳の子良いこと悪いこと区別つかないんですかね?

ショッキングすぎて、鮮明に覚えてなくて😨

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも年少の子がいますが、人の、ましてや小さい子のお菓子取って食べるとかしたことないです…😰
    親自体を舐めてるのか叱られても全然意味なさそうですね😢
    わざとじゃない!って言うのも、実際はわかっててわざとだから保身の為に咄嗟に出るのかなと思っちゃいました。
    そのママも今後は全く誰もいないところでしか自転車乗せないとか、ちゃんと話を理解するまで2度と乗せないとか何か対策して欲しいですね…💦

関係が続くならあまり強く言えないと思うので大変ですが、程よい距離で付き合っていけると良いですよね💦

• 7月13日
  • ma

ma

あと、自分のおもちゃ触られるの怒るのに、他の子のおもちゃはすぐ取り上げます😮‍💨
    わかります!わざとじゃないって言うのも保身とか、転ぶと思ってなかったとかそういう意味でのわざとじゃないだろうなと思ってます。

私自身も舐められてそうだから、叱って良いと言われたので、可哀想なことされたら躊躇なくこれからは言います😥

• 7月13日