※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操で逆子が戻らず不安。先生は向き変わってないと笑う。1ヶ月経ち週数進み焦り。1人目は逆子経験なし。他に効果的な方法や逆子が戻った時期知りたい。

逆子体操はしんどくて休み休みやってましたが
今日の健診でもまだ逆子なおってませんでした😭
先生も、ありゃ~向き変わってないね笑と笑ってました😂
羊水はまだ多いのとスペースがあるみたいですが、そんなこんなで1ヶ月経つのと週数も進んできたので戻らないのかなと焦ってきました😭
1人目の時は1度も逆子になったことなかったので何したらいいのかとか戻るのかとか不安でたまりません🥲
引き続き先生に言われてる向きで寝るようにするのですが他にもこれやったら逆子なおったよなどあれば教えてください🥲あと、何周の時に戻ったのかとかも教えてほしいです😭

コメント

たま

特に何もせず、もう諦めてました。羊水が少ないからもう回らないと思う」とはっきり言われていたからです。

あと5日で帝王切開…という状況で再度診察したら
「あ、なおってますねー」と言われびっくり!😳

その再度の診察は38週0日でした。絶対回りますよ!とは言い切れないのですが、まだまだわからないですよ!ってお伝えしたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🥹🥹✨️✨️
    希望がみえました!ありがとうございます😭
    38週でまわることあるんですね😭!!まだまだわからないので赤ちゃんが下向きになってくれること願います😭
    ちなみに、戻った時は胎動がすごかったとかなにかありましたか?る

• 7月13日
  • たま

たま

いや、よく「ぎゅるん」ってなったとか言いますが、私は全くありませんでした。寝てる間に回ったんですかね??自覚もない中回転してたので本当に驚きました😳

私は帝王切開が迫る中、不安でよく泣いてました。今気持ちが落ち着かないですよね?私みたいな場合もあり得ますので、どうか少しでもリラックスしてお過ごしください!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ほんとに不安だしわたしも今から泣きそうです( ; .̫ ; )
    ありがとうございます🥲とても励みになりました😭😭

• 7月14日
たこさん

2人とも逆子でした😅
1人目は36週で、2人目は34週で頭位になりました✨
どちらも逆子体操してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で回られたんですね😭希望がみえました!ありがとうございます😭✨️
    だいたい34週までって聞くので焦ってました😭💦
    逆子体操は胸つけておしりあげるやつですか?(語彙力なさすぎてすみません)いつされてたのかも教えてください🙏💦

• 7月13日
  • たこさん

たこさん

夜寝る前にやって、体操が終わったらそのまま寝れるようにしていました✨体操した直後に起き上がって動くのもどうなのかなと思って💦
    仰向けに寝て、腰〜お尻の下に丸めた布団を入れる(下半身を持ち上げる)体操をしました😊
    1人目36週で体操中にグニューンと回ったことに気づきましたよ😆

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝る前の方がいいんですね✨️おしり持ち上げる方ですね!わたしもそっちやってみます😭結構高くしてましたか??

• 7月14日