※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚協議中で公正証書を作成中。子どもの問題や耳鼻科通院、実母との関係で限界感じている。

いろんなことかうまく行きません。

離婚協議中で公正証書を作成中です。戸籍謄本を郵送で取り寄せ中なのですが、2週間経っても送られてきません。役場に問い合わせても、○日に送りました、と言われるだけで何もできません。

子どもは子どもでイヤイヤ期で、すぐ癇癪を起こします。着替えを嫌がるので保育園へパジャマでよく登園します。帰りは先生の付き添いがないと車に乗りません。こんな子はうちだけで情けないです。

子どもが耳鼻科に通院しているのですが、寝ているところを1時間半ビデオで撮るよう言われています。あかりをつけて、上半身裸にして、仰向けにして…といろいろ指定があり、いまだにできていません。そもそも夜なかなか寝てくれないので余計なことをして起きられたくない、というか家に帰ってからすることが多くて、そんな気力がないです。

ひとり親で、実母に手伝いにきてもらっています。しょっちゅう気が短すぎる、そんなんじゃ子どもに仕返しされると説教されます。そんな実母にもイライラします。

いろいろ限界です。

コメント

SixTONES💎

お疲れさまです。
離婚の手続きって何かと大変ですよね…
私もようやく全部終わりました。

戸籍謄本って全然来ませんよね。あたしも待ちくたびれてました。

チョコパフェ

お疲れ様です。

離婚調停中でも手続きに時間かかるなと痛感してます。

実家に住んでますが私も気が短いのですぐイライラしてしまいます。

深呼吸して落ち着いたり、お母さんに任せたりしてます。