※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お出かけ

大阪から名古屋への日帰り旅行を考えています。朝7時に出発し、2時間半で到着し、夕方に帰る予定です。運転は一人で大丈夫ですが、ホテル代が高いので悩んでいます。

みなさん遊びに行く時に、車でだいたい180㌔ぐらいの渋滞無しで2時間半(携帯でとりあえず入口から出口までを検索した時間)の距離を日帰りで行ったりしますか??
15日の土曜日に大阪から名古屋に遊びに行こうかなと思っていて、朝出るのは7時とかに出る予定なので朝はすんなり行けて2時間半もかからないと思います。向こうに着いて遊んで夕方とかにまた時間をかけて帰ってくる…
運転は私一人だけど苦では無いのでそこは大丈夫です。
名古屋で素泊まりホテルも検索はしてるのですが、寝るだけで2万以上…もったいない気もして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子なしの時は名古屋から大阪でユニバで遊んで日帰りとかやりましたが、めちゃくちゃ疲れました😂
途中のSAとかで仮眠取りながらだったら行けないことはないと思いますが2人のお子さんいるなら一泊した方がいいかなぁと思います😢🫧

2時間半なら日帰りします!
1泊2日してしっかり楽しめるなら
泊まりもありかなと思いますが
日帰りで用が済むなら泊まらないです🙌🏻

む

2時間半は行きます!♡♡

ままりーの

目的がいくつかあって、1泊しても楽しめる感じなら1泊しますが、そうでなければ日帰りで全然行けちゃいます😊

なあ

大阪愛知ならよく日帰りでいきますよー!
ユニバもいくし大阪の街へいくときもあります!
日帰りでも疲れないです🎵
泊まる距離ではないなっていつも思うので愛知から神戸くらいまではいくときは日帰りです!

はじめてのママリ🔰

おこさんが小学生など大きくなったら宿泊費はもっとかかります😱
未就学児の方が添い寝で安かったりするので、2万も考え方次第かなとも思います🤔

うちは未就学児のうちに新幹線に乗ったり、宿泊で旅行したりとやれることはやった感はあります😅

あき

高速、ガソリン代など、交通費もまぁまぁするので、日帰りだと逆に勿体無いなぁと思ってしまって、お泊まりにしちゃいますね!パパ、ママ2人いたら、運転も子供の付き添いも分散できるので大丈夫だと思いますが、1人でお子さん2人と日中も遊んで、行き帰り運転はハードそうだなぁと思いました!

すぬ

大阪ー名古屋なら日帰りでも全然苦じゃないです🙌

はじめまして😊✨

みなさん、ありがとうございます😊
遊ぶのはたぶん3.4時間ぐらいなので今回は日帰りで行くことにします😆

ユウ

大阪名古屋なら日帰りしました😊当時免許も車もなかったので電車でしたが😅
そして今父がその距離を毎日往復してるので、日帰り自体は問題ない距離だと思ってます👌🏻

あとは目的にもよりますね…体力使うなら帰りの運転しんどいだろうし、私は夕方以降の帰り道で寝てほしくないので日帰り可能でも今の年齢では泊まりを検討します💧うちの女子たちは基本昼寝しない子たちなので、うっかり寝帰ると夜地獄な時期なんです……気にしなくていいなら日帰りしたいですけどね😊