ママリ
転職先にもよりますが、未経験OKのところから始めてもいいと思います!
会社によって使ってるシステムも違いますし、教室通うよりも、使いながら慣れる感じが1番早い気がします🙂
はじめてのママリ
大体の会社が社内システムを使用してると思うので、専門知識がなくてもブラインドタッチができるなら問題ないと思います
エクセルやワードも入力や訂正、簡単な関数が分かれば大丈夫です
それよりも具体的にどんな仕事がしたいか、例えば医療事務や経理なら簿記、受付や秘書が良いなら秘書検などの勉強をする方が良いかなーと思います
事務系の資格はいくつか通信教育で取りましたが、結構身につくと思います
てん
会社によって、
・Excelをよく使う
・Wordをよく使う
・PowerPointを使う
・専用のソフトばかり使う
・Excelの関数をよく使う
など必要なスキルってまちまちだし、「パソコン使えます」の基準って会社によって本当に全然違うんですよね😭
転職活動中でしたら、職業訓練の学校でパソコンに特化した所に入れば、ビジネスで実用的な事が学べると思います!
私は簿記の学校に通いましたが、失業手当貰いながら通えるしとても良かったですよ😊
みかん🍊
ExcelWordの基礎応用中心のハローワークからの職業訓練に通ってましたが、行ってよかったです!
私もタイピングだけ得意でWordExcelは形はわかるしなんとなく使えるけど関数とかは全然なレベルでした💦
職業訓練では本当に文字の入力レベルからなので分からない!ってことがなかったです!
仕事でよく使うような関数の使い方も教えてくれて、希望者は資格も取れたのでよかったら行ってみてください🙆♀️
コメント