※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親切な親戚が近くに住んでいるが、噂話や悪口が多くて疲れています。言い返せず困っています。

苦手な親戚がすぐ近くに住んでいて困ってます😢
アドバイスありましたらお願い致します🙏

お裾分けしてくれたり息子を可愛がってくれたりと、親切にしてくれてるので有り難いのですが
会えば噂話や詮索ばかりで、いつも誰かの悪口や不満を言ってくるので疲れました。

私の友人がやってるお店のことも私が仲良いの知ってて
「あんたの友達の店は高いし品が悪い、その店より◯◯の店のが安いからそこ行くの」とこの間から何度も言ってきたり
数年前に亡くなったうちの祖母のことが実は嫌いだったと言ってきたりと本当苦手になりました💦
最近うちの息子にもうるさい!って何度も言ってきたり😅
でも日中話し相手がいなくて寂しいのか、めっちゃ連絡来ますし家にも突然来たりします。

言い返してやりたいけど、田舎の農家なんで近くに親族がたくさん住んでいて下手なことも言えないので困っています😓

コメント

はじめてのママリ

そうなんですか〜🤣あはは〜
くらいで聞いてるようで聞き流しておきますわたしなら🤣(笑)

きっと、付き合ってかざるを得ない相手ですよね🥺?💦

適当に返事だけしておけばどうですかねw
聞きたくないこと言われるのはやだけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そんな感じで、あー…とかそうなんだねーで誤魔化してます😂

    そんな感じでやってくしかないですよね😱
    その下の世代もいるので、付き合っていかざるを得ないです💦
    というか親戚本人もそう言ってて、だからみんなと助け合った仲良くしないとダメだからねーってよく言ってきます(笑)
    自分はあいつが嫌いこいつが嫌いとかばっかり言ってるくせにです。
    愚痴ってすみません😭
    本当に限界くるまではなんとかやっていってみます😮‍💨

    • 7月14日