※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と5歳の娘の面談で、下の子の食事や体調について指摘があり、食事の改善やトイトレの提案があったが、母親は疲れていると感じた。

1歳4ヶ月と5歳の娘達の面談がありました。
上の子は特に言われる事なくむしろ褒められる事ばかりでしたが、下の子の時に給食食べない、家で色々食べさせてますか?20時くらいに寝かせると良く食べるようになりますよ。(いつも寝かせるのは21時)そろそろトイトレ始めてください。早くて来年には取れる子は取れるので。など褒められる事は無くあれやれこれやれ。帰宅後どっと疲れました。
離乳食の頃から食べ物に興味は無く今の時点で食べられるものが、カレーライス、メンチカツ、唐揚げ、ポテト、白米、のり、白ご飯、鮭、うどん、ハンバーグです。
これでも食べられるようになったんですが、親の私でも分かる通り野菜は本当に苦手です。なんとか細かくしてハンバーグなどに入れて食べさせるのがやっとです。

あと下の子は熱出しやすく体調崩す日が多過ぎるので、良く食べる子は風邪など引きませんよと言われました。
先生の言ってることは分かります。でも食べないんです。私もワンオペで毎日バタバタな中あれこれ作れません。

うちの子がダメな子と言われているようでした。

コメント

milk

先生の言葉って堪えますよね😭
私も面談ではないですが
先週それこそ食事の事を言われてイライラがとまりませんでした😭
ただ、保育園で働いてる親戚に相談したら
ご飯しか食べない子もいるし
いつも食べないものを一口でも食べたら凄いね👏って褒めるのが保育士の仕事!!
お母さん達を不安にさせるのはダメなことって言ってくれて
頑張って食べてるんだ!って先生の言うことなんて
もういいやってなりました(笑)
クヨクヨ悩まされてたまらなかったです😭😭

うちの子も寝るのは9時前です👐
トイトレも2歳クラスからだと思うし、その子のペースがあるし🫠

子どもなりに頑張ってると思います❣️
面談お疲れ様でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子についてはほぼ毎日白米しか食べませんでした。って書かれてうんざりしてます。うちの子ほんと給食食べなくて。
    他に書くことあるでしょって感じです。
    親戚の方とても素晴らしい保育士さんですね😢
    そういう方が担任だと良かったなぁと思います。

うちの子2月生まれなので他の子より歩くのも話すのも遅くてそれも言われるし。
    面談っていい事言われるんじゃなかったっけ?と思いました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

娘のことですが
給食おかわりするほど
食べるけど毎月熱出します。
月2回出す時も😅
寝るのも21時です🙆‍♀️
2歳半なのに
トイトレなんて全くですよ💁‍♀️
うちの子の先生なんて
奇跡的に
トイレ座ったときおしっこ出ただけでめちゃくちゃ褒めてくれますよ😌
先生ハズレだなくらいに
思ってたらいいと思います😊

全然ダメダメじゃないので
お家ではたくさん褒めてあげてください😌💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハズレですよね!
    上の子なんてトイトレ頑張ったけど、最後は自分の意志でトイトレ完了したのでやっても意味ないと思いました。結局は本人のやる気だなと。
    保育園の先生が言ってることを悩む必要無いですね。

我が子頑張ってるので😢
    悪いとこばかり気にしてちゃ駄目ですね😢
    ありがとうございます💖

• 7月13日
あお

全然ダメなんかじゃないですよ!
うちも1歳8ヶ月の息子いますが、トイトレなんてまだまだですよ!上の双子も3歳で頑張った感じです。
今、トイトレは早すぎても良くない説も出てきてますし、お子さんのペースで見守ってあげていいと思います😊
息子は野菜大好きでわりとバランス良く量も食べる方ですが、保育園行ってから鼻水や咳よく出すし、つい最近まで熱が続いて1週間以上登園できてません。
なので、先生が言ってることが全てじゃないです!
面談などで言われると凹みますよね🥺でも、先生が悪いところばかりを見て話してる感じがするので、はいはいって聞いてスルーしちゃいましょう!
お子さんもお母さんも十分頑張ってますよ✨