※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日市役所に行かなければならないが、娘が熱を出しており、頼れる人がいない。待ち時間はないが、書類提出に時間がかかるか分からず、娘を連れていくのは心配。

明日、どうしても市役所に行かなくてはなりません。
ですが娘が熱を出しました。
旦那は明日仕事休めず両家ともに両親は仕事、頼れる人はいません。
待ち時間はないに等しいです。
ただ、書類を提出するのにどれだけ時間がかかるかは分からないです。
連れてくのはよくないですよね、、、、

コメント

あーぷん

どうしてもの用事なら
連れて行きます!

短時間ですむならサクッと
提出して帰ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日までの期限なんです😭
    旦那の仕事の関係でやっと今日書類が揃って、、、
    明日、熱はあるけど元気とかなら連れて行こうと思います。
    ありがとうございます!!

    • 7月13日
3kidsma

混まない時間帯にササッと行きますかね、、
でもお子さんがしんどそうだったら行かないです。体調優先で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用事がある課はいつも誰かが並んでるのを見たことがないので混むとかはなさそうです!
    そうですね。体調見ながら行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月13日
ままり

どうしてもなら連れて行きます!
あとは病児保育なら家庭の用事でも預かってくれるところありますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日が期限なんです、、、
    病児保育って、他に違う物もらってきそうで怖いんですがどうなんですかね?💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

どーしてもなら抱っこ紐で連れて行きますね。
長時間は辛いと思いますが、短時間なら。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所はすぐ近くなので短時間で行って帰ってはこれると思います!

    • 7月13日
ままり

私も子がアデノ疑惑でしたが、役所にその旨電話し、預かってくれる人もいないと相談しましたが
期限は守ってくれという返答でしたので
子連れで行ってきました…😔😔

可哀想だったので、なるべく短時間で済ませられるよう混雑時間聞いて行ってきました。

仕方がないかもしれませんが、本ッ当に融通効かないですよね😰😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時頃に発熱だったので役所に連絡はできてないのですが、まあ期限延ばしてはくれないですよね😵‍💫😵‍💫
    今なら旦那がいるので夜間でも緊急の場合は書類受付してくれるようにして欲しいです、、、

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

たいへんですね
がんばっていってきてくださいね。
本当に本当に、いつまで経っても紙紙紙、判子判子判子の日本。
子供は短時間でも急なら預かって貰いにくい。
育てにくい世の中ですよね。
応援してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです、、、
    仕方ないかもですが、もう少し緩くなってもらいたいです。閉まるのが17:15、実母の仕事終わりすぐこっちきてもらって役所に着けるのがちょうどそれくらいなんです。少しだけ残業してくれたら預けて行けるのになあ、、、なんて思ったり💦
    私1人のためになんて無理でしょうけどね💦

    • 7月13日