※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクのケースの消毒が必要か気になります。レンジ対応のプラスチックで、粉ミルクを入れてお湯でミルクを作る場合、ケースの消毒は必要でしょうか?

外出する際粉ミルクをケースに分量移して持ち運んでいましたが、
ふとそのケースの消毒が必要か気になってきました。

洗剤で洗ってますが、ケース自体を消毒していませんでした。

プラスチックでレンジ対応なのでするとしたらレンジですが、
粉ミルクを入れてそのあとお湯でミルク作るので別にケースの消毒はいらないですか?

コメント

たぬき

ケースも消毒してました😌
ミルクに混入してるかもの菌は70度以上で死滅するもののその他の雑菌に対して不安だったので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、今まで散々使ってしまいましたが今からちゃんと消毒します笑

    • 7月13日
  • たぬき

    たぬき


    でも今の時点でなんともないなら洗剤で洗うだけでも十分な気もします☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

洗剤で洗って十分乾燥させていれば問題ない気がします…もし気になるのであればたまにレンジ消毒するとか💦

ママリ

その月齢なら消毒しますね!