※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後57日後からの保育園に入れるか、0歳児クラスになるか不安です。57日で預ける人や一歳未満のママさんはいますか?

入りたい保育園が生後57日後からになってました。
今年4月に生まれでいま生後3か月になります。
来年4月だとまだ0歳児クラスの対象になるのでしょうか?
生後57日で預ける人とか一歳未満であずけるママさんいますか?

コメント

こむぎ

4月1日時点の年齢なので来年の4月1日にまだ0歳なら0歳クラスです。
うちは下の子が6ヶ月から通ってます😌

• ままりん

ままりん

そうなると0歳児クラスは、幅広いですよね?かなり激戦ですかね。
    現在、保育園空き状況みたら0歳空き無しでした。
    このまま来年4月に申し込みしても厳しいですよね

• 7月13日
ぱや

4月1日の時点での年齢になるので、4月生まれさんでも0歳児クラスになりますね〜。
うちの子はそこまで早くはないのですが、3ヶ月から保育園行ってます😃

• ままりん

ままりん

4月5日生まれだから来年4月申し込みは、0歳クラスの申し込みになるんですね!
    えー、めちゃくちゃはやい。
    一年育休取らなかったんですね

• 7月13日
  • ぱや

ぱや

求職だったのでそもそも育休がなくて、、😅
    奇跡的に希望園に空きが出たので、途中入園させました。

• 7月13日
ままり

0歳で入れる人は案外少ないので幅広いですが一番入りやすいですよ!1歳が激戦ですよ。

• ままりん

ままりん

4月生まれて来年の4月0歳クラスは、だいたい激戦ですかね?
    でも、来年4月落ちたらしばらく開く可能性厳しくなりますよね

• 7月13日
  • ままり

ままり

生まれた月は関係ないです。だいたい0歳クラスより1歳クラスの方が入り辛いです。落ちたら厳しいと思います。
    地域によると思いますが。私の近所の保育園は0〜5歳までまだ全クラス空いてますし。

• 7月13日