※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子とのパン作り計画が中止になり、子どもの反応に困っている女性。次はどうするか悩んでいます。

自宅保育中の上の子、毎日暑すぎて外に連れて行ってあげられないので、一緒にパン作りでもしようかと思って誘って「やる!」と言ったくせになかなか布団から出てこないしトイレも行かず、結構やる時間なくなってパン作りやめました💧

よくある事だとは思うけど、こっちも楽しんでくれるかな?と楽しみにしていたのでイライラします😣

もう時間もないのでやらないのは決定なのですが、皆さんこの後どうします?
日を改めてパン作り?
もうしばらく何もしない?
子どもには何と説明したら理解してくれるのか💧

「もう時間なくなっちゃったから今日はやらないよ」と伝えたら「やだ!やる!」と言ったり「良いよー」と言ったりよく分かりません💦💦

コメント

ママリ

天邪鬼だったりしますよね。

パン作るのもまあまあ大変なので、子供がなかなか動かなかったりダラ〜となったら、もう私もその時点でもういいやってなりそうです😅💦

今は産休中ですが、その前は平日仕事をしていたので、土日に子供が楽しめることを毎回考えて、どこかに連れて行って遊ぶ、ベランダでシャボン玉する、色水で遊ぶ、粘土や砂遊びとかその時の子供の気分に合わせて遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々遊びを考えてきて凄いです🥺
    「一緒に遊ぼー!」と誘うわりにやるとなったらなかなか動かず、もう何がしたいんだか分からないです💧

• 7月13日