※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

旦那の仕事の愚痴ばっか聞かされるのはモラハラですか?

旦那の仕事の愚痴ばっか聞かされるのはモラハラですか?

コメント

deleted user

自分の人格を否定されるような事を言われればモラハラだと思います。こちらから話しかける話題を『そんな話どうでもいい、それよりさ〜(会社の話)』みたいに、話す機会を奪うような行為があればモラハラかなーって思います。

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます。
    ただひたすら愚痴を言ってるだけなのでモラハラではなさそうです(´・ω・`)

    • 2月8日
ちー

私は、家で愚痴を言う分にはまだマシだと思うようにしています。愚痴ばっかりでイライラしますが、これで、私が話を聞かなかったから…と外に吐き出しに行かれたら(不倫、浮気)たまったもんじゃないです(^_^;)

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます。

    そうですよね😣‼️不倫や浮気はされたら嫌なので聞いてあげることにします…。

    • 2月8日
Ashlee

なるべく聞いてあげることにしてますが、
度が過ぎると聞くだけでこちらがしんどくなりますよね。

毎日ため息ついて疲れた。(どうしたの?と聞いてほしい)
肩が痛いわ〜(マッサージしてほしい)
めまいがする。ストレスやばいわ〜等
うちは毎日しんどいアピールです(*_*)
初めのうちは大丈夫?頑張りすぎだよ?とか声をかけていましたが
自分ばかりしんどいと思っていたり、
口癖なんだろうなと
わかるようになってから無視しています。
こちらも育児で疲れていますしね(´・_・`)
ちなみに私の旦那はモラハラです。

  • ななな

    ななな

    私も聞くには聞いてるんですが、完全に右から入って左に抜けてます🤣(笑)

    帰ってきた瞬間ため息同じですね💦
    私も最初はちゃんと聞いてあげてましたが、毎日毎日同じような愚痴と、仕事の専門用語や知らない人の話しを永遠とされてだんだんイライラしてきちゃいました。

    疲れてるのはこっちも一緒ですよね(´・ω・`)
    旦那さんモラハラなんですね💦💦

    • 2月8日
クロワッサン

ほぼ愚痴を言わない旦那は逆に自分の愚痴も聞いてくれないですよ。

俺は愚痴をいうやつは嫌いだって。それもそれでむかつきますよ。

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    私も愚痴を聞くのが好きではないです💦
    が、一応聞いてるふりをして我慢してるんです(´・ω・`)

    • 2月8日