※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあまま
住まい

現在賃貸マンションに住んでいて旦那の転勤により引越しになりました。…

現在賃貸マンションに住んでいて旦那の転勤により引越しになりました。
一戸建て賃貸が気になったのですが、一戸建て賃貸に住んでる方実際どうでしょうか?
旦那と1番心配してるのがその次更新を拒否される、いきなり出て欲しいとか言われるんじゃないかと不安です。あと1階なので窓から泥棒なども怖いかなと思います!
お話し聞いて参考にしたいです😂😂✨✨🙏🙏

コメント

ままり

賃貸戸建てに住んでます。
防犯面は普通の戸建と変わらないと思います。
なんで賃貸にしてるか、確認出来るようならしてみたらどうでしょう。

一番めんどくさいのは庭の手入れです。あとは特に不具合はありません。

• ゆうあまま

ゆうあまま

投資家の方が出してるらしいです。
    庭は土だらけです。🥲🥲

• 7月13日
  • ままり

ままり

これはこのままの貸し出しなのでしょうか?見た感じ新しそうですね。雑草がボーボーに生えないといいですね😅
    うちの旦那の会社の場合ですが、家賃は補助が出ても駐車場代は全額自己負担になるので、賃貸戸建だと駐車場代が家賃込みになりちょっと得した気分です。

• 7月13日
  • ゆうあまま

ゆうあまま

駐車代込みは得した気分になりますよね😍
    このままの貸し出しになるらしいです😭そこだけが気になります😭😭

• 7月13日
nana

むかーし子供の頃住んでましたが、結局は大家さん次第だと思います🤔
一家揃って20年近く住まわせてもらってましたが、大家さんが歳をとるのに伴って老人ホーム入るのにお金が欲しいから家を買ってくれってある日急に言われ、20年分の家賃を無視した額を提示されたので買えないと言ったら1ヶ月以内に出ろと言われて追い出されました💦 その時は人が変わった感じで車に石投げられたり散々でしたね〜…
でもまぁ、逆に言えばそれまでの20年はほぼ大きなことはなかったと思うので、あまり長く住む予定がないのならありかもしれません😌

ちなみに友人は同じように戸建て賃貸に5年住んでましたが、掃除サボりまくってて退去の時にカビだらけだった時、こんなんじゃもう誰も入ってくれないだのなんだの散々言われて揉めたそうです😅そんなのハウスクリーニング入れろよって話だし、今までの入居期間が短い人だったばかりだから、単純に大家慣れしてなかったところが問題だと思いますけどね💦 結局はその大家さん、仕事辞めてから収入がその賃貸だけになったから出て行かれるのが困るとか言ってたみたいですが、そんなの知らんよって感じですよね🥲

色々書きましたが結局は大家さんによると思います! うるさいこと言わない人なら問題ないと思いますし…、ただ、運悪くひどい大家さんだと仲介に何も入ってないとキツイかもですね😭