※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぽん
子育て・グッズ

11ヶ月男の子で、夜に39度近い熱が出ています。ゆるいうんこもあり、様子見るか病院に行くか迷っています。他の病気を貰いたくないので悩んでいます。

11ヶ月男の子です!
夜になって熱が39度近く出始めました!
朝、昼ごはん食べたらいつもうんこするんですが今日はゆるいうんこでした!
本人は 少しぐったりしてましたが 笑わせるとご機嫌で、いま眠ってます。
みなさんなら激しい下痢ってわけでもないので次の日熱が下がってたら病院行かず様子見ますか?それとも 次の日熱があっても何日かは様子見ますか?それともどっちにしても次の日病院連れていきますか?!
病院にいったら 他の病児たちからまた 菌を貰いそうで 病院に連れていくタイミングに悩んでます。。

コメント

凛

39℃近いならもう何かしらの菌をもらっているので、病院に行った方がいいかなと思います。
下痢よりも高熱の方が心配です。
まだちゃんと食事取れているみたいですが、食事が取れなかったり水分取れなかったりすると点滴打たなきゃならないですし。

  • ぱぴぽん

    ぱぴぽん

    たしかにっ。
    そーですねっ!
    ネットでいろいろ見てたら 熱があっても元気で 食事とかとれてたら様子見ていいって書いてたのでみんなどうしてるんだろー?と思って質問させて頂きました!
    11月にも同じように熱が出たことがあり、次の日病院に連れていったのですが すぐに下がったので、それもあって質問しました!ご回答ありがとうございました!

    • 2月7日
  • 凛

    夜はたいてい熱はあがりますが、朝起きてまだ熱が高いようなら病院でいいと思います。
    インフルエンザがピークらしいので怖いですよね。
    お大事にしてください。

    • 2月7日
  • ぱぴぽん

    ぱぴぽん

    インフル流行ってますもんね!
    インフルは熱が出て24時間経たないと反応出ないので インフルだとしても反応しないかもしれないけど 心配なので行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月8日
れーちゃん♡

#8000(小児救急電話相談)に電話して聞いてみたらどうですか?

私はすぐ病院に連れて行きますが、病院から帰った後も不安な事があれば電話して聞いてました!

  • ぱぴぽん

    ぱぴぽん

    とりあえず 今は 眠ってるので 明日の朝 状況みてかかりつけの小児科に連絡してみます‼
    回答ありがとうございます(*´-`)!

    • 2月8日