※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お金・保険

格安スマホを探しています。旦那と2人で料金を抑えたいです。オススメの格安スマホや二台持ちの方の体験談を教えてください。

格安スマホ、どこのものがオススメですか?
現在softbankのiPhone5を使用していますがSIMロック解除できないとネットで見かけたので、本体は新品か中古で購入したいと思ってます!
旦那はdocomoのスマホを使っていますがそちらも私のと同時に格安に変えたいです。
2人のスマホ料金をなるべく安く抑えたいのでご自身で使っていて安いと感じるものや詳しいかたいらっしゃったら教えてください(>_<)
ちなみにポケットWi-Fi使用中です!

また、通話専用でガラケーとデータ通信専用で格安スマホの二台持ちのかたいらっしゃったらお話聞きたいです😢
よろしくお願いします(>_<)

コメント

いくらちゃん

ワイモバイルオススメです!
アイフォン5Sで毎月5000円から6000円
普通のスマートフォンの時は4000円でした😀

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    ワイモバイル詳しく見てみます👀

• 2月8日
りこ

YAMADA SIMがドコモ端末で使えますから、
ぶなぴーさんは中古でドコモ端末を買って旦那さんは今使っている端末を使ったらどうでしょう?
SIMを買う時にだけ事務手数料で3000円かかります。(支払い方法自由)
月々の支払いはクレジットカード払いです。
電波はドコモを使っているので日本全国繋がると思います。
データ通信のみで使い放題だったら2480円なので安いですよ。
(解約期間に縛りなし)

通話プランは通話料がかかるのでオススメしません。
なのでガラケーを通話専用で契約し(2000円〜/月ほど)二台持ちがいいと思いますよ~

• yup

yup

YAMADA SIM初耳ですー😳
    わざわざ画像まで😢✨
    やはりガラケーと二台持ちのほうが節約になりますかね(*'ω'*)
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
ふじもん

私もY!mobile使っています!
通話10分までなら、どこにかけても無料です!
それ以上通話されるなら、どこのSIMでも通話料は高くなります!

ネットだけ、3GBのプランのSIMにして(ドコモでいうと、パケ放題で使いすぎて通信制限がかかるのが3GBくらい)、ポケットWi-Fiが7GBくらい使えるなら、SIMは1~3GBで十分だと思います!

GB数によって金額が異なりますが、Y!mobileは3GBプランで3000円です!

他のSIMは3GBで2000円以下のものもあるので、色々探してもいいと思います!

端末はY!mobileのを買わずに、ドコモの端末を継続して利用するか、購入されることをおすすめします!
私の主人や姉などがY!mobileの携帯を購入したら台湾製?で、挙動がおかしくなりやすくて何回もリセットしてます(笑)
私はドコモの端末があったので継続して4年近く使っていますが全く壊れません!😊✨

次はDMMかLINEの格段SIMに変える予定です☆

• yup

yup

ワイモバイル人気ですね🤔
    種類がありすぎてちんぷんかんぷんですが見極めて変えようと思います!
    中古でdocomoの端末検討します🙌🏻
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日