※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
家族・旦那

二人目の子供を持ちたいが、主人が反対。凍結卵が残っており、移植したい。経済的理由で悩んでいます。

どうしても踏ん切りがつきません。
経済的理由ですが、二人目を主人に反対されています。二人目厳しいでしょうか?
一人目は顕微受精の為、凍結した卵が残っています。破棄したくないですが、破棄しなくてはならなくなりそうです。わたしはきょうだい作ってあげたいので、残ってる卵だけでも移植させて頂きたいです。

コメント

エゾのママ

その経済的理由は、2人目を育てていくお金ですか?不妊治療をするお金ですか?

もし後者なら…
私は同じ女として、満足いくまでやらせてほしいです。凍結した分だけでもチャレンジさせてほしい、とお願いすると思います。
きっと1人目の不妊治療、旦那さんも頑張ったのかと思います。お互い納得できるラインを決めて、過程なり期間なり、「ここまで頑張らせてほしい」とすり合わせることができるといいですね。

ぷー

詳細がわからないので厳しいのかどうかわかりませんが、その経済的理由は自分自身の転職などでどうにかならないのでしょうか?