※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊婦健診で鼻骨を計られたり、鼻骨について言われた事がありません。皆さんは言われた事はありますか?

妊婦健診で鼻骨を計られたり、鼻骨について言われた事がありません。皆さんは言われた事はありますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの鼻ですか?
言われたことなかったです

ままり

測られたことも、言われたことも
1度もないです!(第1子も今回も)

M.

2回出産してますが
鼻は一度も言われたり測られたことないです😌!

ママリ

ここに鼻ありますね〜くらいで、測定はないです。

はじめてのママリ🔰

ないです!
トリソミーの可能性をもしかして心配してらっしゃいますか?

• まあ

まあ

鼻骨の有無を書いてる方がいて、心配しました🥺

• 7月13日

鼻の骨無かったらさすがに気付くと思いますけど、ダウン症とかで短いのとかは普通のエコーだと精密には計測出来ないみたいですよ。
胎児ドック受けましたが正確に計測出来る施設、医師も日本では数人、数十人?レベルしかいないそうです。

障害の心配されてるなら専門の施設でNIPTや胎児ドック受けるしかないと思います。
万全ではないですがある程度の種類の障害は判明します。

11週の時に、鼻の骨もしっかりありますね〜って言われました👃🏻自分では全然わからなかったですが、、笑

まゆ

里帰り前と、里帰り先で、診察を受けていますが、先生によって全く違うなぁと感じました。

里帰り前は特に何も言わずで、毎回必要な部分の計測はされていましたが、声に出されないのでどこを見ているか素人にはよくわからずでした💦💦

しかし、里帰り先は、
赤ちゃんの向きや用水の量、ここが心臓で、ここから血液が流れてこう循環してここから入るよ、、などとかなり細かくエコーを説明してくださいました。

きっと前者もそうやって目では確認されているんだと思いますが、声に出されるかどうかで安心感が全然違いますよね💦

気になったら聞くといいですよ🥺🩵私も15週の時、首の後ろのむくみについて確認しました。言えばしっかりと計測してくれましたよ💛