※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
その他の疑問

お風呂に浴室暖房(乾燥機)、追い焚き機能が付いてない人いますか?冬場は…

お風呂に浴室暖房(乾燥機)、追い焚き機能が付いてない人いますか?
冬場は浴室と脱衣場が寒くて…
浴室はシャワー出しっぱなしにしていて、ガス代が凄いです(´д`|||)
何か実践されている事、オススメのグッズやアイデアがあれば教えて下さい。

コメント

ママ

浴室暖房ついてません!
うちもシャワー出しっ放しですよ!冬は仕方ないかなーって思ってます。賃貸で石油ストーブとかダメなんで、ファンヒーターみたいなんを脱衣所において部屋を暖めてます、旦那は。私と子どもは何もしてないです。笑

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます♪
    同じ方がいてちょっと安心しました(*^^*)
    冬は光熱費上がっちゃいますよね(;´д`)
    うちも同じように脱衣場に置こうとしたのですが、狭すぎて置けず…浴室暖房みたいなのがあれば良いのに…(高いし賃貸だからムリだけど💦)と思ってます(´;ω;`)

• 2月7日
うに子

ないです!でも寒いとも思ってなかったです。
さすがに湯船は夫の後で冷え切ってるので、75℃に一度設定して五分くらい湯船にためてから、入るとお湯はあたたかくていい感じです。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

うちは古い戸建てですきま風?が入ってきたり、プロパンから風呂場までが遠く、お湯が出るまでに時間もかかるので光熱費が高くて悩んでました(´;ω;`)
    高い温度のお湯を入れて浴槽の蓋開けっぱなしにしておいたら、湯気で浴室暖かくなりそうですね(*^^*)

• 2月7日
m

浴室暖房ないです。
電気の小型ヒーターでお湯ためてる間に浴室暖めて、入る時に脱衣所暖めています。暖かい風の出るタイプです。電気屋さんで安かったです(^^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

小型ヒーターなら小さい子がいても大丈夫そうですね(*^^*)
    実家にはあったのですが、感知式でお風呂から出ても温風が吹いて少し寒かったので悩んでましたが、私の使い方が間違ってたのかもですね(;´∀`)
    今度みぃさんのマネしてやってみます!

• 2月8日
コウ

出しっ放しにする前に、壁にお湯(シャワー)かけるとマシです。
うちはタイルだからよけいにかな?
脱衣所は諦めてます( ;∀;)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

なるほど!壁から温めるんですね(*^^*)
    以前住んでいたアパートはお風呂に窓が無かったんですが、今住んでいる所は隣に家が無くてすきま風が寒いので、子供風邪ひかさないか心配で色々悩んでましま(´;ω;`)
    壁にシャワー明日やってみます‼

• 2月8日