※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへ 外食やカフェに行くか迷っています。1歳児とのランチ、世間的にどう思われるでしょうか?

同じぐらいの月齢のお子さんがいるママさんに質問です!
お子さんと2人だけで外食とかカフェとか行きますか?行くとしたらどんなお店ですか?


インフルエンザも流行っているし、明日は支援センターとか子どもが集まる場所には行かず、他のお出かけをして、お昼も食べちゃおうかなと思ったんですが、、、
行く場所も決まらず😅そして、1歳児と母だけのランチって、世間的にどう見られるんだろーとか気にしてしまって迷ってます💦

コメント

ゆ−

私、全然します!!w
お店のフードコートとかで、うどん食べたり😊こないだは一緒にお好み焼き食べました♪
娘と二人で食べてたら、たまに同じような親子もいるので親近感を勝手にわいてますw

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね〜😃
    もうほぼ何でも食べれるので、たまにはお昼外食したいなと思いまして♪
    そういう親子に遭遇することもあるんですね!安心しました!

    • 2月7日
  • ゆ−

    ゆ−

    だいぶ楽になりましたよね〜(^ ^)
    二人で外食はゆっくりはできないけど、わたし的にはすごく息抜きできて、幸せな時間です💜その後帰りに車乗せて寝るので、楽です🌟

    • 2月7日
ぼこちゃんママ♡

上の子が1歳のとき、2人でカフェも行きましたし、ブッフェも行きました(≧∇≦)
世間的に⁇何もおかしくないですよ🎶
ウチの子は食べるの大好き‼︎食べることに集中‼︎タイプなので余裕でしたが、チョロチョロしちゃう子だと食べるの大変で疲れるかとは思います(o_o)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ブッフェも行けちゃうんですね♪
    うちも食べるのは大好きで、食べてる間は動かないので、そこは大丈夫そうです😃
    2人目産まれる前に行っておくのもいいですね!

    • 2月7日
あすはる( ˘ ³˘)♡

行きますよ🎵
私の周りは結構そういう人いますよ😃
全然気にしないと思います(^^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね😃
    場所のせいか、まわりにそういう人いなくて💦挑戦してみたいです♪

    • 2月7日
まるまる

子どもが少し自分で食べてくれるようになったので、ショッピングモールのフードコートへ行きました!
楽しかったですよ、ゆっくりはできませんが笑
次はカフェに行ってみたいですねー。
独身時代はママにさほど関心がなく、子どもができてからはよそを見る余裕がないので、周りは気になりませんでした!
でも粗相をしないかヒヤヒヤでした笑

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ゆっくりはできないですよね😅
    待ってる間に待ちきれずに怒りだすとか、それが一番気がかりです!笑
    近くになかなかいいお店ないんですが、探してみたいと思います!

    • 2月7日
  • まるまる

    まるまる

    私も皆さんのコメント読んでたら色々いってみたくなりましたー!!
    待ち時間長いのアウトですね笑
    個人のおしゃれカフェ系はそういった面でもまだこわいです私。
    回転ずしなら子どももうどんがあるしいいですね!万一の時グズったら食べずに帰れますし。
    お寿司屋さんはソファに座らせてるんでしょうかねー?

    • 2月7日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    旦那が休みの日に3人でご飯行って、お腹空き過ぎてギャン泣きが数回あったので心配です。笑
    回転寿司は、家族でなら何度も行ってます😃
    カッパ巻き、たまご、茶碗蒸し、デザートのフルーツがお決まりです♪子ども用の椅子借りてます!
    回転寿司なら2人でも行けそうですね!

    • 2月8日
  • まるまる

    まるまる

    お腹すきすぎて怒るようになるんですね!
    それも成長ですが、うちも先々こわいです汗
    たまごに茶碗蒸しもありましたね♡
    子ども用椅子ってベビーチェアですか?ソファに置くタイプのクッションみたいなやつですか?

    • 2月8日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    食べるの大好きなので、周りの人が食べてるのに自分に食べ物がない状況は耐え難いみたいですね😅
    かっぱ寿司には、机に挟んで固定する椅子と、ファミレスとかによくある子ども用の椅子、両方ありますよ!
    海苔巻きも「小さく切りましょうか?」って半分サイズに切ってくれました!

    • 2月8日
  • まるまる

    まるまる

    小さな暴君が食べ物を要求してる姿が目に浮かびましたw
    想像は可愛いですが現場は大騒動ですよね!
    かっぱ寿司凄いですね〜。
    机に挟むタイプもあるんですね。近所にないのが残念です。
    他の回転寿司をあたってみます!
    明日楽しいランチになりますように♡

    • 2月8日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    大変なんです😂息子も大きくて、自分のお腹も大きくて、泣いても長時間抱っこできないし💦
    回転寿司は割と子どもに優し良ですよね✨

    雪ももくもく降ってるし、まだ悩んでますが、明日行けたらいいな〜と思います😃

    • 2月8日
さくらもち☆

行ったことありますよ〜☆
隣に座ってごはん食べさせて、食べ終わったらランチのおもちゃで遊ばせてる間にのんびりカフェタイムしてました。コメダ珈琲やファミレスなど、旦那の夕飯がいらない時に贅沢しちゃいます🎵たまのファミレスが贅沢なうちですが(^_^;) 結構周りの方に可愛いね♡なんて声をかけられたり物を落としたら拾ってくれたり店員さんが親切にしてくださって助かってます。カフェにプレイルームがあると子ども遊んでいるうちに子どもみながら声かけながらも一人でのんびり食べられていいですよ☆

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    遊んでてくれるといいですね♪
    うちは食べ物がある限り欲しがるので、デザートやコーヒーは無理かなぁ〜笑
    プレイルーム付きの素敵なカフェはこの辺りにはないので、羨ましいです✨

    • 2月7日
凛

2人だけの外食っておかしいんですか?
それおかしいなら私は相当変なママなのかもしれないです(笑)
1歳になる前から普通にいってますよ、うちは。
周りにもたくさんいますし。
むしろ、1歳児はファミリーとじゃないと不自然なんでしょうか。
逆にどういうイメージありましたか?

時間制限のある食べ放題系以外はどこでも行きますよ。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    おかしいとかじゃないですよ😅
    食べさせながら食べて、周りから「2人で外食なんて大変そう〜」とか思われるのかな?と思って。。
    近くのママさんの中では、子どもと2人でランチって話を聞かないので、質問してみました。

    • 2月7日
ハウス

我が子は食べている時もジッとしないタイプなのであまり外食したくないですが(w)それでもフードコートとかソファ席のあるカフェとかファミレスは行きますよ★くら寿司も行ったことあります!二人目が産まれるまでに二人でお出かけできる時間を楽しもうって思っています(^O^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    2人目産まれる前の時間、大事にしたいですよね😍
    近くに手頃なファミレスもカフェもなくて、もし明日行くなら高速1時間とかなので、余計悩んでしまいます💦
    落ち着いて食べてくれれば、いい時間になりそうですね!

    • 2月7日
  • ハウス

    ハウス

    私よく一時間くらいかかるところにお出かけしたりしますよ★子どももその間に寝て体力充電してる感じです(^O^)

    • 2月7日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    アクティブですね✨
    車で寝ちゃうと帰ってお昼寝しないな〜と思って、ためらっちゃいます💦自分も休みたくて😅
    たまには活動した方がいいですね!

    • 2月7日
ルニー

フードコード以外にファミレスとかミスドとかも行きます♩
先週はサイゼ行きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

だんだん食べられるものも増えてきて
息子との外食が楽しくなってきました♡
夫には内緒です♡笑

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    行けるお店たくさんあって羨ましいです✨なんせ田舎で何もなくて😭
    里帰り前に、ちょっと足伸ばして挑戦してみたくなりました!

    • 2月8日
RIRI

私は世間的にと言うか、くずったりしたらどうしようとか思って行けなかったタイプです(^_^;)
最近行けるようになりました。
初めはドキドキでしたが、まずマックで慣れました。
子供はハッピーセットを頼んでます。
慣れてからは、ファミレスや娘が食べれそうなお店など行ってます。
独身の時は、おひとりさま行動好きだったので、私は気分転換に今はなってます(*^_^*)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんです!それもかなり心配です💦
    旦那もいれば、サッと食べて連れ出してくれたりするんですが、1人で連れてくとなると大変ですよね。
    検診終わりに病院の食堂で息子とご飯食べた時に、お腹すきすぎて不機嫌で食べない息子、周りの目が気になったのがちょっとトラウマです💦
    1人で外食もしたことないので、ドキドキしちゃいます!

    • 2月8日