※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

検査薬は陽性だけど妊娠していない。不安で、血液検査待ち。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

検査薬陽性なのに妊娠していませんでした。ネットで調べると、非妊娠時のhCG上昇はガンの可能性等書かれていて不安です。。

現在10ヶ月の第3子がおり授乳中で生理再開していません。
先週、つわりのような胃の不調が続き、まさかと思って検査薬をすると陽性でした(夫婦生活は月2.3回)

今日、産婦人科に行くとエコーでも尿検査でも妊娠は確認できないとの事で、本当に検査薬は陽性?と言われましたが間違いなく陽性で。。
血液検査の結果を1週間待つんですがそれまで不安すぎて😭
同じような経験をした方、何かご存知の方なんでもいいのでコメントしてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がまさにその状況でしたが妊娠検査薬と間違えて排卵検査薬買ってただけでした😂
その可能性はありませんか?

• ママちゃん

ママちゃん

いま、一応と思い検査薬の箱を見たら、、、排卵検査薬でした😭😭😭😭自分に蹴りをいれたいです😭😭😭
    こんなことあるんですね。😂
    ほんとにありがとうございます!!!😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かお体に問題があるわけじゃなくて良かったです😭😭

• 7月13日