※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘がカレーを作りたいと言ったら、友達も一緒に作りたいと言い出しました。ご近所の小3の女の子2人で、よく家に来る子たちです。受け入れるべきでしょうか?

小1の娘に、今夜カレーにするから一緒に作ろう!と朝伝えたところ、帰ってきたらお友達も一緒に作りたい!と言い出しました。
さすがに無しですよね、、。
そう言うの受入れられる方いますか?
ご近所の小3の女の子2人で、よく家にも来るし、知ってる子です。

コメント

はじめてのママリ

一緒に作ったら一緒に食べる事になるので私なら即断ります😂💦
そもそも家の中で遊ぶのもナシにしてるので嫌ですね💦

かなみ

お友達との仲にもよります、ママ同士も仲良しなら連絡入れてお夕飯までお預かりして一緒にってするかもです😊
でも各ご家庭によって断っても全然いいと思います!
我が家も日中忙しくて私が気分じゃなく、嫌だったら断りますし😊

イリス

良く知っている子で、保護者に連絡ついて許可取れるなら一緒にやります。一緒に食べます。

ただ、知っている子でも保護者の許可を取れないならやめます。
怪我、食中毒などないわけじゃないので。

はじめてのママリ🔰

お友達の親の許可が取れたら一緒に作ります。
取れないならばそれをちゃんと説明して断ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので絶対ナシというわけではないですね。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

結局、やっぱり外で遊ぶー!と言うことで、カレー作りは無くなりました。

まずは親の許可ですね。
と言うか、勝手にキッチンに入って欲しくないんですけどね。
1人は普段から夕飯を一緒に食べたり、お泊まりしたりしてる友達です。
親とも仲良いかと言うと、会えば世間話する程度かな。
親も一緒に遊んだことはないです。