※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の肩こりについてアドバイスをお願いします。湿布NGで、マッサージや凝りをほぐしても楽にならず困っています。

妊娠中って血行が悪く肩凝りなる人多いですか??

ここ最近、肩甲骨、右が痛いです。パソコンやスマホも原因ですが、湿布は貼ってはいけないと産婦人科で言われたので、旦那さんに揉んでもらったり、マッサージで肩を回したりしてます。

痛いとこ押してもらったりしても、まだ凝ってます😭
先輩ママさん方、アドバイスやご経験談教えてください🙋🏻💕💕

コメント

はるか

かなりひどいです😭
わたしも旦那さんにオイルマッサージしてもらってます!
(わたしがエステティシャンなのでやり方教えてます笑)
サロンパスは貼っても大丈夫ですよ😃

• まやや

まやや

オイルマッサージいいですね😍😍😍

• 2月8日
みい

あたしも肩こりひどいです💦
肩こりからくる偏頭痛もひどいです…
寝ても肩の疲れが取れなくて…
あたしも肩回したり、肩甲骨のあたりをマッサージしたり、首筋もマッサージしてます😊
あとは温めたりですかね!
この前母親学級でアロママッサージをした時にオイルにアロマを入れて肩をマッサージしたら血行が良くなったのか楽になりましたよ!

• まやや

まやや

温めるのいいんですかね?アロマオイルした方がよいのかな?旦那さんに揉まれすぎて逆に痛いです💦

• 2月8日
  • みい

みい

なんかグレープフルーツの香りがリンパに効くらしく血行よくしてくれるみたいです‼︎
    やり過ぎるともみ返しきますもんね…。
    温めるの良いみたいですよ😊
    なのでお風呂でマッサージとかお風呂上がりとかが楽ですね!

• 2月8日

体温が上がるため私は逆に血行良くなってて、冬場は毎年血行不良や肩凝りで頭痛が酷いのにこの冬は全然無いです*\(^o^)/*

• まやや

まやや

羨ましいです😉🙋🏻💓

• 2月8日

私も肩こり、腰痛ひどいですよ(笑)
お風呂で温まって、ニベアなどのクリームで首などのリンパ?血流を流すようにすると少しすっきりします(*^^*)

• まやや

まやや

お風呂上がり、少しマッサージしようかな?旦那さんに揉んでもらいすぎて痛いです逆に😭

• 2月8日
マリー

ピップエレキバン貼ってました( ^ω^ )

• まやや

まやや

なるほど🤗❤ありがとうございます😊

• 2月8日

私も、肩こりがひどいです。肩甲骨もガチガチです(-_-)/~~~あたためてますが、、、すぐにガチガチになりますね😵

• まやや

まやや

ですよね!ガチガチだし、旦那さんに揉んでもらいすぎて痛いです😭💦

• 2月8日